スマホで見つける、もっと可愛い私

【PayPay】青いバッジとは?適用条件や表示されるメリットを解説!

【PayPay】青いバッジとは?適用条件や表示されるメリットを解説!

【PayPay】青いバッジに関する注意点

青いバッジがつくことでチャージ額の上限がアップして、支払いの際に不自由な思いをしなくなります。

最後に、青いバッジに関する注意点をいくつか挙げておきます。

最新版のPayPayアプリを使用しよう

青いバッジをもらう条件を満たしている人であっても、PayPayアプリのバージョンが古いと表示されない場合があります。

必ず最新版のアプリをインストールしておきましょう。

利用状況によってバッジ表示が変化することも

青いバッジは、一度もらえても消えてしまう場合があります。

ここまで青いバッジをもらえる条件を予想してきましたが、PayPayが条件を公開していないため、いずれも想像の範囲を出ません。

そのため、青いバッジが突然消えてしまうことも想定しておきましょう。

例えば、Yahoo!カードならチャージが25万円まで使える、そう思って財布を持たずに出かけたとしましょう。

そんなときに青いバッジが消えていたら、すごく困ってしまいますよね。

このようにバッジは利用状況によって変化することがあるので、もしもの時に備えて代替案も考えておきましょう。

銀行口座からのチャージはバッジの有無に関わらず上限1日50万円

PayPayと銀行口座を連携することにより、チャージが可能です。

このチャージ限度額は、1日に50万円と決まっており、青いバッジの有無に影響されません。

PayPayの青いバッジの獲得は外部サービス連携が大前提!定期的な支払いを徹底しよう

PayPayで青いバッジを獲得すると、チャージ上限額がアップしたり支払い上限額がアップしたりします。

そのためには、外部サービス連携は必須です。

SoftBankグループのサービスと積極的に連携し、定期的な支払い習慣をつけて青いバッジの獲得を目指しましょう!


この記事に関するキーワード