スマホで見つける、もっと可愛い私

【Twitter】モーメントの作り方は?使い方から注意点まで解説

【Twitter】モーメントの作り方は?使い方から注意点まで解説

ツイートをひとつにまとめて、フォロワーに公開できる機能「モーメント」。

Twitterを使っている人の中で「モーメントってどうやって作るの?」と気になる方も多いのではないでしょうか?

そこで今回は、Twitterのモーメントの作り方と編集方法を紹介します。

作り方をマスターし、自分だけのモーメントを作ってみましょう。

Contents[OPEN]

【Twitter】モーメントの作り方を知りたい!基本をおさらい!

そもそも、モーメントとはどんな機能なのでしょうか。

まずは、基本的な知識から理解していきましょう。

それでは、詳しく見ていきましょう。

モーメントってどんな機能?

モーメントとは、ツイートを1つにまとめる機能です。

自分の過去のツイートを集めてコレクションのように使ったり、他の人のツイートで気になったものをブックマークしたりできます。

また、フォロワーに公開もできるので、伝えたい情報をまとめて共有することができます。

ブックマーク機能と違い、カテゴリーにわけて保存できるのでとても便利ですよ。

モーメントはWEB版のTwitterから作成しよう

アプリでは、モーメントを作成できません。

なので、モーメントを作成するには、WEB版のTwitterにログインして作成する必要があります。

iPhoneを使っている人は「Safari」、Androidを使っている人は「Google Chrome」を使って作成しましょう。

スマホアプリからモーメントを見ることはできる

アプリではモーメントを作成することはできませんが、見ることはできます。

Twitterアプリは、iPhoneとAndroidどちらでも閲覧可能です。


この記事に関するキーワード