スマホで見つける、もっと可愛い私

Androidにはゴミ箱は存在する?ファイルの削除・復元の方法を教えるよ!

Androidにはゴミ箱は存在する?ファイルの削除・復元の方法を教えるよ!

連絡先を削除する

続いて、Android内の連絡先を削除する方法をご説明していきます。

ホーム画面を下から上へスワイプし、すべてのアプリを表示させます。

デバイスによってアイコンの表示が異なる場合がありますが、「連絡先」アプリをタップしてください。

連絡先画面

削除した連絡先を長押しし、右下の「削除」を選択すると、連絡先の消去ができますよ。

連絡先削除画面

【Android】Googleフォトのゴミ箱の使い方を解説

Googleフォトとは、撮影した写真やダウンロードした画像を管理してくれるアプリです。

そんな便利な「Googleフォト」のゴミ箱の使い方をご紹介していきましょう。

Googleフォトのゴミ箱には、パソコンのゴミ箱のような機能があります。

Googleフォトの写真を削除する方法

まず、すべてのアプリを表示させ「Googleフォト」のアイコンを見つけてください。

Googleフォト

Googleフォト内の削除したい写真や画像を長押しします。

その後、右上に表示されているゴミ箱マークをタップ→選択した写真が削除されました!

Googleフォト内画面

また、下段に表示された「ゴミ箱に移動」をタップして削除する方法もあります。

Googleフォト内削除画面

Googleフォトのゴミ箱を空にする方法

POINT

出典:Googleフォトヘルプ

Googleフォトの写真を復元する方法

Googleフォトのなかの写真や画像を復元する方法をご紹介していきます。

「ゴミ箱を空にする」方法と、途中まで同じ手順となっています。

POINT

出典:Googleフォトヘルプ


この記事に関するキーワード