【REALITY】顔出しなしのライブ配信アプリ!使い方と魅力を紹介
最近では、家にいながら好きなタイミングでライブ配信ができるサービスが人気ですよね。
今回はその中の1つである「REALITY」を紹介します。
「REALITY」とはどのような配信アプリなのかということを解説したうえで、実際の操作方法についても併せて説明していきます。
ライブを見るだけでなく、自分も配信者としてデビューしたいという方はぜひ「REALITY」で始めてみませんか?
それでは早速見ていきましょう。
REALITY – バーチャルライブ配信アプリ
開発:REALITY, Inc.
掲載時の価格:無料
Ver:iOS 5.2.0 / Android 5.2.3
Contents[OPEN]
【REALITY】どんなアプリ?
まずは、REALITYのアプリ概要について説明していきます。
REALITYの特徴として以下2つのポイントをピックアップします。
すぐに配信をしたいという方も、どのようなことができるのかを簡単に理解してから操作に入ると良いでしょう!
YouTubeなどのライブ配信とはテイストが異なるので、この機会に配信の雰囲気を変えたい方もおすすめです。
顔を出さずにライブ配信ができるアプリ!
REALITYの1つ目の特徴は、顔を出すことなく配信ができるということです。
YouTubeなどを普段からチェックしている方は、顔を出さなければ配信ができないのでは?と疑問に思ってしまいますよね。
しかし、REALITY独自の仕組みがあり、自分の顔を知られることなくライブ配信ができるんです。
配信はしたいけれども、個人情報などを特定されてしまうのが億劫だという方にも向いているアプリです。
では、どのようにして自分を映し出すのでしょうか。
実はREALITYではアバターを設定して、そのアバターに出演させるという仕組みです。
アバターのカスタムや交流が楽しい♪
REALITYの2つ目の特徴は、カスタマイズとコミュニケーションがより快適にできるということです。
「アバター」は自分の分身のように使うことができますが、顔やファッションなどを自由に変更することができます。
これによって自分の雰囲気を反映させることが可能です。
参照:REALITY公式サイト
【REALITY】さっそく使ってみよう!まずはアプリをダウンロード!
REALITYが初めてで操作がわからない方は、こちらから進めていきましょう。
まずはアプリの準備です。
ダウンロード、インストールを済ませたうえで実際にアカウントの登録手順に入っていきます。
アカウントを登録しよう
REALITYをインストールできたら、早速REALITYを起動してください。アカウントの登録から始めます。「アカウントを新規作成」をタップするか、TwitterやGoogle、LINE、そしてFacebookのアカウントを紐づけてログインします。
「同意して始める」のボタンを押し、年齢確認を行いましょう。
次にアバターをタップします。これでアバターデータの取得が始まりますが、しばらく待機するだけでOKです。必要に応じて名前も入力できます。
REALITY – バーチャルライブ配信アプリ
開発:REALITY, Inc.
掲載時の価格:無料
Ver:iOS 5.2.0 / Android 5.2.3