スマホで見つける、もっと可愛い私

夢とトキメキを届けるカラフルガール・Chamiさんにインタビュー!ファッションのことやハッピーメンタルを作る方法など、色々聞いてみた♥

夢とトキメキを届けるカラフルガール・Chamiさんにインタビュー!ファッションのことやハッピーメンタルを作る方法など、色々聞いてみた♥

TikTokを始めたきっかけ

ト

--- TikTokを始めたきっかけは何だったんですか?

Chami:周りが始めていたのを見て、そろそろ始めてみようかなと思い始めました。そんなに気合いを入れていたわけではなく「やってみるか」っていう感じでしたね。

TikTokで1番バズった投稿

--- TikTokでバズった投稿は何ですか?

Chami:頭にばねを付けた投稿です(笑)

@chami0725mn

びよんびよんして、あそぶ動画🌈 ##原宿 ##カラフル ##kawaii ##おもちゃ ##makeup ##カワイイ

♬ 私アイドル宣言 – C‐C‐Candy🍭#ちび同盟

Chami:これを投稿した時は通知が鳴り止まなかったです(笑)

--- どれくらい通知があったんですか?

Chami:スマホを見るたびに「99人」と表示されるくらい、フォロワーが増えてました!

--- 常時表示される上限まで増えている感じだったんですね!

Chami:そうです!1,2週間くらいはずっとそんな感じでしたね!

ト

--- そうなんですね!確かにこの頭にばねを付ける発想は、誰の目にも斬新に映ると思います。

Chami:可愛いじゃないですか!(笑) 私はかわいいものを全部自分に取り入れたいんです。それで、髪を結んだら付けられるんじゃないかと思ったんです(笑)

--- なるほど!とても素敵な考え方ですね。

発信する時に気を付けていること

--- 撮影をする時に気を付けていることはありますか?

Chami:誰かが傷つくようなことは言わないようにしてます。

--- 言葉に気を付けてらっしゃるんですね。

Chami:はい。TikTokはユーザー層が若いので、ちょっとした言葉が私の思いとは違って伝わってしまうことがあるんですよね。だから、みんながハッピーになれるような投稿ができたらいいなって思っています!

ト

--- それではあまり数字は意識されていないのでしょうか?

Chami:そうですね。1人でも「こういう生き方をしている人もいるんだ」って知って頂ければ嬉しいです。

@chami0725mn

今回は全部メイク落とします😶##原宿系 ##原宿ファッション ##カラフル ##派手 ##メイク ##メイクチャレンジ

♬ クラシックメドレー2019 – Pianica Magician

海外でも大人気

--- Chamiさんのフォロワーは、海外の方が多いんですか?

Chami:インスタはほぼ海外の方で、日本の方はほとんどいないですね。

--- そうなんですね!

Chami:国ごとのフォロワー数が見れるんですけど、日本の方は1000人とかで、自分でも驚きましたね(笑)

--- 意外ですね!それじゃあTikTokは日本人のフォロワーが多いんですか?

Chami:そうですね!喋っている言語が日本語なので、日本の方のおすすめのところに上がるんだと思います!

ト

--- 海外の人へ向けて、英語での発信とかも考えたことはありますか?

Chami:海外の方からの人気もすごく嬉しいのですが、私はありのままの自分を発信をしていて、特に日本人の自分よりも下の世代の子たちへ発信したい気持ちが大きいので、これからも日本語で発信をして行きたいと思っています。

インフルエンサーをしていて嬉しいこと

--- インフルエンサーの活動をしていて、良かったと思うことはありますか?

Chami:アクセサリーを買うか買わないかで迷っていた方が、私のYouTubeの商品紹介の動画を見て、大量に購入してくれた時がすごく嬉しかったですね!

--- 自分の言葉で購入を決断してくれたことが嬉しかったんですね!

Chami:そうです!「迷ってたけど買うことにした!」とか「サイズ感が分かって良かった!」とか「色味が分かって良かった!」とか…特に地方の方が言ってくれるのが嬉しいです!

--- なるほど。きっと地方の方は一層念入りに調べている方が多いですよね!

Chami:それ以外にも「派手なファッションしたいけど、勇気がでない」という人がわたしを見て「勇気出してみます!」と言ってくれるのもすごく嬉しいですね。自分の行動で誰かにプラスの影響力を与えられることが、とても嬉しいですね。


この記事に関するキーワード