スマホで見つける、もっと可愛い私

【Twitter】ログインの仕方・方法は?できないときの対処法も!

【Twitter】ログインの仕方・方法は?できないときの対処法も!

Contents[OPEN]

Twitterに登録した電話番号が分からないときは

続いて、Twitterに登録した電話番号が分からない場合についてご紹介します。

POINT

  • 電話番号はアカウントに登録していないと勝手に登録されないので、「本当に自分が登録したのか」振り返ってみて下さい。

登録の有無にかかわらず、電話番号が分からない時には入力できないので「メールアドレス」や「ユーザー名」を使ってログインすることとなります。

こちらもログインができたら、上の「メールアドレス等の確認の仕方」の手順を行うことで電話番号(携帯番号)を確認できますよ!

Twitterのユーザー名が分からないときは

ユーザー名が分からなくても「メールアドレス」や「電話番号」が分かればログインできるので安心してください。

しかし、今後のログイン時にまた同じようになるのは大変なので、自分にとって使いやすいユーザ名に変更することも検討してみると良いかもしれません。

ちなみに、「メールアドレス等の確認の仕方」の手順を行うと表示されるこの画面で、「ユーザー名」を開くと簡単に変更できるので参考にしてみてください!

Twitter メールアドレス等の確認の仕方 行う ユーザー名 タップ 変更可能

Twitterのパスワードが分からないときは

ここまでの3つは分からなくても代用がききましたが、Twitterのパスワードが分からない場合には新しいパスワードを設定する必要があります。

なので、まずはここまでに紹介した「再ログインする方法」のどちらかを行い、ログイン画面を開いてください。

下側に「パスワードを忘れた場合はこちら」と表示されているので、そこをタップすると更画面へと進みます。

Twitter パスワードが分からない パスワードを忘れた場合はこちら 開く

「Twitterアカウントを探す」の下にある枠の中に「メールアドレス」か「ユーザー名」・「電話番号」のどれかを入力します。下にある青いボタンの「検索」を押したら次に進みましょう。

Twitter 枠 入力 検索

パスワードのリセットの仕方について問わるので、チェックを入れて「次へ(青いボタン)」を押します。(下の画像のアカウントには電話番号を登録していないので、表示されていません。しかし、登録している人は一部が隠されている表記で電話番号も表示されますよ。)

Twitter メールアドレス 表示 チェック 次へ タップ

POINT

  • メールアドレスを選ぶと:リンクを添付したメールが届く→「パスワードをリセット(青いボタン)」を押してリセット画面へ進む
  • 電話番号を選ぶと:コードが記載されたSMSが届く→Twitterへコードを入力して進めていくとOK!

このように進めていくことになります。

ちなみに、Twitterのパスワードをリセットする際にユーザー名を入力すると一発でメールを送信できる画面へと進みましたが、メールアドレスを入力した場合にはユーザー名の入力を求める画面となりました。

Twitter パスワード 再設定 メールアドレス 入力 ユーザー名 枠内へ

なので、よりスムーズにTwitterにログインしたい人は、ユーザー名から入力することをおすすめします。

Twitterのアカウント全部忘れてしまい分からないときは

中には、Twitterを久しぶりに利用して、アカウント情報を全部忘れたというケースもあるかもしれません。

しかし、実は全部を忘れてしまうと、残念ながらTwitterにログインすることは不可能です。

最後までパスワードやユーザー名を思い出せないケースが多いかもしれませんが、心当たりを入力して何とかログインを試みましょう。

また、再発防止を防ぐために電話番号を登録しておくのも得策だと思いますよ!

【Twitter】ログインの仕方・方法で困ったときは《パスワードのリセット》

実際にTwitterのパスワードのリセットを行う際に、トラブルが起きてしまうことあると思います。

そこでここからは、そんな時に試して欲しい対処方法を紹介しますね!

パスワードのリセットのためのメールが届かない

Twitterのパスワードをリセットする手順を行っても、メールが届かないケースもあると思います。

そんな時は、スパムなどの迷惑メールなどに紛れていないか確認してみて下さい。

また、その他にもアカウントに登録しているメールアドレスが、現在使っていないものである可能性もあります。

もしあなたがメールアドレスだけでなく電話番号も登録しているなら、再度電話番号宛てにしてリセットメールを送信してみるのも1つの方法です。


この記事に関するキーワード