スマホで見つける、もっと可愛い私

【Twitter】ログインの仕方・方法は?できないときの対処法も!

【Twitter】ログインの仕方・方法は?できないときの対処法も!

Contents[OPEN]

パスワードのリセットのためのメールからログインできない

受信したメールからパスワードを再設定しようと思ってもできなかった場合、もしかしたらそのリンクの有効期限が切れているかもしれません。

なので、もう一度送り直して早めにアクセスしてみると良いでしょう。

また、その他にもブラウザの調子が悪い時にも同じようになることがあるので、思い切って違うブラウザを使ってみるのもおすすめです。

注意点!

  • メールからリンクをコピーして、ブラウザで開く際に不要な文字やスペースなどを含まないように注意しましょう!

【Twitter】ログインの仕方・方法で困ったときは《アクセス・ログイン》

基本的なTwitterログインの仕方は知っていても、何事にもイレギュラーなトラブルはつきものです。

「どうしたらいいの?」と悩んだ時には、ぜひ以下の対処法法も試してみて下さい。

登録したメールアドレスにアクセスできない

まずは登録したはずのメールアドレスにログインできない場合についてご紹介します。

少し心配なので、「メールアドレス」もしくは「ユーザー名」と「パスワード」を使って早急にアカウントにログインしてみましょう。

もし「メールアドレス等の確認の仕方」を行って、登録されているメールアドレスが自分のものでない場合には、そのまま画面を進めてメールアドレスを変更しておきましょう。

POINT

  • セキュリティを高める為にも、あわせてパスワードも変えておくことをおすすめします!

新しく作ったTwitterアカウントにログインできない

新規で作ったばかりのTwitterアカウントにログインできない場合、もしかしたら最後まで手続きが完了していないかもしれません。

きちんとメールアドレスの確認まで行わないとログインできないので注意しましょう。

「そんなメール届いてないよ!」という人は、迷惑メールやスパムなどを受信するフォルダに紛れてないか確認してみて下さい。

もう一度作成しなおしてみるのもおすすめです。

「ログイン禁止中」と表示される

Twitterへのログインを試みるもののなかなかうまくいかない場合、「ログイン禁止中」と表示が出ることがあります。

こうなると「ロック」がかかっているので、解除されるまで待たないといけません。

待っている時間は長くてモヤモヤしてしまうので、「待ち時間の間にパスワードをリセットしよう!」と思う人もいるかもしれませんが、そこをぐっとこらえて待ちましょう!

ロックは大体1時間程度で解除されますよ。

複数のTwitterアカウントで同じ電話番号を使っている場合は

Twitterアカウントに電話番号を登録していると、ログイン時に便利ですよね。

しかし、同じ電話番号を複数のアカウントに登録していると、ログイン時に「このS電話番号から複数のアカウントが見つかりました」とエラーが出ることもあるようなので注意が必要です。

そんな時には、「メールアドレス」もしくは「ユーザー名」と「パスワード」でログインしましょう。

例えば、よく使うメインのアカウントにだけ電話番号を登録したり、スマホを2台持っている人は分けて登録するなどの工夫をすると良いかもしれませんね。

とても便利な機能なので、ぜひうまく活用してみて下さい。


この記事に関するキーワード