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【マクドナルドアプリ】機種変更時の引継ぎ方法!手順や注意点を解説

【マクドナルドアプリ】機種変更時の引継ぎ方法!手順や注意点を解説

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【マクドナルドアプリ】機種変更後ログインできない!原因と対処法は?

新しいスマホでマクドナルドアプリをインストールした後にログインしようと思ったら、なぜか上手くログインできない場合があります。

ログインできない原因としては、以下の4つが考えられます。

  • メールアドレスが間違っている
  • パスワードが間違っている
  • 通信環境が悪い
  • アプリ・スマホの一時的な不具合

では、ログインできない原因とその対処法をそれぞれ詳しく見ていきましょう。

メールアドレスが間違っている

機種変更後にマクドナルドアプリでログインできない原因としてまず考えられるのが、メールアドレスの間違いです。

メールアドレスが間違っている

まずは、入力したメールアドレスにミスがないかよく確認してみましょう。

入力ミスしていないはずなのにそれでもログインできないようなら、別のメールアドレスで登録されている可能性もあるので、思い当たるメールアドレスを入力してログインできるか試してみて下さい。

パスワードが間違っている

パスワードが間違っているとマクドナルドアプリにログインすることができません。

メールアドレスを覚えていれば新しいパスワードに変更できるので、忘れてしまった場合は以下の手順で変更して下さい。

操作手順

  1. 「マクドナルド」アプリを起動。
  2. 画面左上の「アカウント」をタップ。
  3. 「ログイン」をタップ。
  4. ログイン画面で、「パスワードを忘れた場合」をタップ。
  5. 登録メールアドレスを入力したら、「送信する」をタップ。
  6. 登録メールアドレス宛に届くメールを開いたら、「パスワード変更URL」をタップ。
  7. 新しいパスワードを2回入力。
  8. 「パスワードを変更する」をタップ。

これで変更完了です。

通信環境が悪い

マクドナルドアプリの利用時はデータ通信が行われるので、通信環境に問題があると上手くログインできない場合があります。

この場合は、接続場所を移動してみたり、利用可能な別のネットワークに接続してみたりして、通信環境を改善してから再度ログインをお試し下さい。

アプリ・スマホの一時的な不具合

マクドナルドアプリやスマホの一時的な不具合によって上手くログインできないケースもあります。

この場合は、以下の対処法が有効なので一度試してみて下さい。

  • アプリを再起動する
  • スマホを再起動する
  • アプリを再インストールする

では、以上の3つの対処法をそれぞれ詳しく見ていきましょう。

アプリを再起動する

まずは、以下の手順でマクドナルドアプリを一旦閉じてから再度開いてみましょう。

iPhone X以降(iPhone SEを除く)の場合

  1. 下から上へ画面をスワイプして、画面中央で指を止めて離す。
  2. 「マクドナルド」アプリの画面で上に向かってスワイプして閉じる。
  3. ホーム画面に戻って、「マクドナルド」をタップして再起動。
iPhone SE(第2世代)・iPhone 8以前の場合

  1. ホームボタンを2回連続で押す。
  2. 「マクドナルド」アプリの画面で上に向かってスワイプして閉じる。
  3. ホーム画面に戻って、「マクドナルド」をタップして再起動。
Androidの場合

  1. ホーム画面で下から上へスワイプ。
  2. 「マクドナルド」アプリの画面で上に向かってスワイプして閉じる。
  3. ホーム画面に戻って、「マクドナルド」をタップして再起動。

※Androidの場合は機種によって操作方法が異なる場合があるので注意して下さい。

スマホを再起動する

アプリとあわせてスマホも一度電源を落としてから再度起動してみましょう。

iPhone X以降(iPhone SEを除く)の場合

  1. 端末の左側にあるいずれか片方の音量調節ボタンと、右側にあるサイドボタンを同時に長押しする。
  2. 「スライドで電源オフ」のスライダを左から右へ動かして電源を切る。
  3. 電源が切れたら、サイドボタンを長押しする。
  4. Appleのロゴが表示されたら、サイドボタンから指を離す。

参照:Appleサポート

iPhone SE(第2世代)、8、7、6の場合

  1. 端末の右側にあるサイドボタンを長押しする。
  2. 「スライドで電源オフ」のスライダを左から右へ動かして電源を切る。
  3. 電源が切れたら、サイドボタンを長押しする。
  4. Appleのロゴが表示されたら、サイドボタンから指を離す。

参照:Appleサポート

Androidの場合

  1. 電源ボタンを長押しする。
  2. メニューが表示されたら、「再起動」をタップ。

アプリを再インストールする

アプリやスマホの再起動を試してもダメなら、マクドナルドアプリを削除してから再度イントールしてみて下さい。

アプリを再インストールする

iPhoneの場合

  1. 「マクドナルド」アプリのアイコンを長押しする。
  2. 「Appを削除」をタップ。
  3. 確認画面が表示されたら、「削除」をタップ。
Androidの場合

  1. 「設定」アプリを起動。
  2. 「アプリと通知」をタップ。
  3. 「マクドナルド」をタップ。
  4. 「アンインストール」をタップ。
  5. 確認画面が表示されたら、「OK」をタップ。

※Androidの場合は機種によって操作方法が異なる場合があるので注意して下さい。

アンインストールが完了したら、App Store・Google Playにアクセスして、アプリを再インストールしましょう。

解決できない場合は問い合わせしよう

今までご紹介してきた対処法を全て試しても解決しない場合は、事務局に問い合わせしてみましょう。

解決できない場合は問い合わせしよう

アプリから問い合わせる場合は、以下の手順で操作を行って下さい。

操作手順

  1. 「マクドナルド」アプリを起動。
  2. 画面左上の「アカウント」をタップ。
  3. 「よくあるお問い合わせ」をタップ。
  4. 「お問い合わせ」をタップ。
  5. 「アプリに関するお問い合わせ」をタップ。

問い合わせフォームを開いたら、必須項目を入力して「個人情報規約」に同意し、「送信」をタップして下さい。

返信メールは入力したメールアドレス宛に届くので、「@mdj.jp」からのメールを受信できるように設定しておきましょう。

アプリから問い合わせできない時は、ブラウザで以下のリンク先から問い合わせをして下さい。


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