スマホで見つける、もっと可愛い私

【カロリー計算 アプリ】健康的にダイエット♪おすすめベスト10!

【カロリー計算 アプリ】健康的にダイエット♪おすすめベスト10!

Contents[OPEN]

【カロリー計算アプリ】ダイエットにおすすめ第10位:Lose It! – Calorie Counte‪r

おすすめのカロリー計算アプリを第10位から発表していきます。

こちらでピックアップするのは「Lose It! – Calorie Counte‪r」です。

英語で長めのネーミングではありますが、しっかり使えます。

このアプリではどんな点が特徴なのかを記載するので、まだ知らないという方はぜひチェックしてくださいね!

名称からも推測できるかもしれませんが、カロリー計算をより効率よく快適に行えるアプリです。

普段の食事から足りない栄養素が分かる!

「Lose It! – Calorie Counte‪r」の特徴として1つ目に挙げるのは、食事の情報から不足している栄養素が把握できるということです。

単にカロリー計算ができるだけではないのが強みでもあります。

アプリに毎日の食事を登録することができますが、どの栄養をどれくらい摂れば良いのかをすぐに知ることができます。

さまざまな世界メディアで取り上げられた実績もあるので、一定の評価を受けている信頼できるアプリと言っていいでしょう。

目標体重を設定すれば最適なカロリーを計算してくれる

次の特徴は、カロリー計算機能が充実しているということです。適切に表示できるようにするためには、利用時に目標の体重を登録しておかなければなりません。ダイエットをする際には目標が大切ですよね。

LoseIt

理想の体重まであとどのくらい頑張れば良いのかを数値で把握できるので、先ほど挙げた「モチベーション」としても維持しやすいのではないでしょうか。

【カロリー計算アプリ】ダイエットにおすすめ第9位:カロリーノート/ダイエット管理

第9位は、「カロリーノート/ダイエット管理」です。このアプリはiPhone向けのアプリとして配信されています。

会員登録の必要がないので、スムーズに使えます。

簡単に食事のカテゴリーを分けることができる

「カロリーノート/ダイエット管理」の特徴としてまず挙げるのは、食事のカテゴリーについてです。

食べたメニューを登録する際に、5つのタブと22種類のカテゴリで分類します。

ダイエットをするときに記録(レコーディング)が面倒になって途中で止めてしまうこともあるのではないでしょうか。

このアプリはチェーン店のメニューなど、数多くのラインナップからメニューの追加ができるので、ワンタップで推測値ではなく的確なカロリー数値を反映させることができます!

マイリスト機能で自分好みにカスタマイズできる!

次に紹介する特徴は、自分で使いやすいように環境づくりができるということです。

「マイリスト」を継続的に使うことで、毎回検索する手間が省ける仕組みになっています。

キーワードなどで検索してから適切な情報を探し出すのは手間ですが、自分専用のアプリとしての役割を果たしてくれる嬉しい仕様なので、是非使いこなしてみることをおすすめします。

この記事に関するキーワード

新型コロナウイルスの影響により、施設や店舗の営業状況が記事掲載当時と異なる場合がございます。事前にご確認ください。