スマホで見つける、もっと可愛い私

【カロリー計算 アプリ】健康的にダイエット♪おすすめベスト10!

【カロリー計算 アプリ】健康的にダイエット♪おすすめベスト10!

Contents[OPEN]


【カロリー計算アプリ】ダイエットにおすすめ第8位:YAZIO (ヤジオ)

それでは第8位の発表に移りましょう。こちらでピックアップするのは、「YAZIO(ヤジオ)」です。

基本的な機能は無料で使うことができます。ですが、より充実したコンテンツを利用したい方のために有料のプランも用意されています。

こちらもカロリー計算を始め、あらゆるダイエット向けツールを搭載しています。

年齢・性別に合わせた摂取カロリーが分かる!

「YAZIO(ヤジオ)」の特徴として1つ目にピックアップするのは、接種したカロリーが年齢や性別に適合させて表示されることです。一般的なカロリーの目安ではなく、今の状況に合わせたデータを把握できるため、自分が望んでいる効果がもたらされるダイエットができます。

Yazio

食べ物ごとにどんな栄養が入っているのかを知ることも可能ですし、搭載されているスキャナーを駆使することで、食べ物の情報を把握したうえで調理することで必要な栄養素が摂取できます!

筋肉をつけたい人・ビーガン向けのレシピもある!

次にピックアップする「YAZIO(ヤジオ)」の特徴は、ただ痩せるダイエットをするためのアプリではないということです!

栄養管理をして筋肉がつくと、体自体が痩せやすく変化していきます。そのため、食事の管理以外に筋肉を増やすトレーニングをしたい方にとっても向いています。

また、ビーガンの方に向けたレシピも用意されているので、ライフスタイルに適合させた使い方ができるのがメリットです!

【カロリー計算アプリ】ダイエットにおすすめ第7位:カロミル

第7位は「カロミル」です。

ポップなネーミングのこのアプリは、圧倒的な量の食品データから、自分が食べたもののデータを記録できることで、多くのユーザーから指示されています。

食べたもののカロリーはもちろん、たんぱく質のほか、脂質・炭水化物・糖質・食物繊維・食塩相当量の7つの項目をあわせてチェックすることが可能です。

一通りの情報を把握すれば、ダイエットに関する総合的な分析もできるようになります!

食事の写真を撮るだけ!楽々カロリー計算♪

まず挙げる特徴は、記録のやり方が手軽だということです。

「カロミル」では、食べたものの写真を撮影するだけでOK。

写した食品の栄養素やカロリーなど、あらゆる品目をすぐに表示してくれます。

このようにアプリ上で「食事を記録」のボタンをタップして「写真かんたん登録」を押すだけで、食事内容を画像から記録できます!無料の場合には使用回数に制限がありますが、このアプリのメリットでもあるので、ぜひ試してみてください。

カロミル

また、AIの機能が働いてくれるので、手動で数値を登録する必要がありません。使い勝手が良いので、三日坊主になりにくいアプリではないでしょうか。

また、チェーン店のメニューに対応するだけでなく、自分で作った料理をマイメニューとして300件まで登録できるので、変則的なメニューでも手軽に登録して使えますよ。

糖質量も確認できるすぐれもの!

2つ目の特徴は、やはり表示できる数値の種類が多いということです。

カロリーだけでなく、前述した7種類の数値を出してくれるので、ダイエットに大きな影響を与える「糖質」もしっかり表示される仕組みなので安心してください!

今日はちょっと食べすぎたかな、と感じたら、設定されている運動メニューを選択、実施することで消費カロリーがわかり、やる気につながります。

それぞれの数値をレーダーで視覚的に提示してくれる機能があるので、栄養バランスについて考慮しやすい設計のアプリです。

この記事に関するキーワード

新型コロナウイルスの影響により、施設や店舗の営業状況が記事掲載当時と異なる場合がございます。事前にご確認ください。