スマホで見つける、もっと可愛い私

【カロリー計算 アプリ】健康的にダイエット♪おすすめベスト10!

【カロリー計算 アプリ】健康的にダイエット♪おすすめベスト10!

Contents[OPEN]

【カロリー計算アプリ】ダイエットにおすすめ第4位:カロママ

第4位のアプリは「カロママ」です。

このアプリのコンセプトはユニークで、実際に栄養士の方が開発に携わったとされる説得力の高いアプリです。

馴染みやすく操作もしやすいので、スマホアプリなどの操作に不安な方も安心できます!

それでは、「カロママ」の特徴について以下2つのポイントをチェックしていきましょう。

毎日の食事を送ることで栄養士からアドバイスがもらえる

1つ目にピックアップする特徴は、実際に栄養士がサポートについてアドバイスを得ているような感覚でダイエットに取り組めるということです。

「カロママ」のコンセプトは「AI管理栄養士と一緒にダイエットしよう!」です。

自分1人で行っているダイエットは、果たして正しい成果がでるのか不安に思ってしまう方も多いでしょう。

独学のダイエットでは間違った方法で、極端な食事制限などで自分を追い込んでしまう可能性が高いです。

成功に向けて、安定的に正しいダイエットをしたいという効率派なユーザーにはこのアプリをおすすめしますよ!

コンビニをよく使う人・自炊しない人でも使える!

「カロママ」の特徴として2つ目にピックアップするのは、食生活がコンビニなどに依存しがちな方でも気軽に使えるということです!

カロママ

健康的な食事を意識するためには、自炊したり、品目をたくさん使うことが求められがちですが、会社に勤めている方はお昼はコンビニ食になるなど、どうしても外食に頼ってしまう方も多いでしょう。

そんな生活スタイルの方でも、少しでもカロリーオーバーしたら次の食事の選び方をアドバイスしてくれたりと、1万人にも及ぶ栄養士のネットワークから適格な助言を得られます。

これでメンタルが落ちることも少なくなり、日々ダイエットを継続できますよね!

【カロリー計算アプリ】ダイエットにおすすめ第3位:MyFitnessPa‪l‬

第3位は「MyFitnessPal(マイフィットネスパル)」です。

人気ダイエット管理アプリとして多くの方に利用されている「MyFitnessPal」では、世界中の食品データベースがあるので、安定的な使用が可能です。

世界的規模でユーザーを抱えているので、さまざまな情報を提供してくれますよ。それでは簡単に「MyFitnessPal」の特徴について見ていきましょう。

バーコードをスキャンして食品の記録ができる!

「MyFitnessPal」の特徴として最初にピックアップするのは、スキャン機能で便利に自分が食べたものを登録できることです。

先ほど記載したように、世界中のあらゆるデータをサーチできるので、手動で毎回登録するなどの手間が省け、よく食べるメニューやお気に入りは保存できます。

そして、食事管理だけでなくエクササイズのメニューも300件以上が用意されています。それだけバリエーションがあれば、今の自分に必要なトレーニングを気分やライフスタイルに合わせて使用が可能ですよ。

友達と一緒に頑張ることができる

2つ目の特徴として紹介するのは、友達とつながって励ましあいながら続けられる点です。

ダイエットは自分の意思だけで取り組むのは難しいと実感したことがある方は非常に多いでしょう。

友達と一緒にできるこの独自の機能は、アプリ上の「友達」のタブからいつでも利用可能です。この機能を使っている方は平均で予定より2倍の減量をしているとのこと。これは期待できますね!

MyFitnessPal

このアプリのダウンロードは下記のリンクからどうぞ!

この記事に関するキーワード

新型コロナウイルスの影響により、施設や店舗の営業状況が記事掲載当時と異なる場合がございます。事前にご確認ください。