スマホで見つける、もっと可愛い私

【カロリー計算 アプリ】健康的にダイエット♪おすすめベスト10!

【カロリー計算 アプリ】健康的にダイエット♪おすすめベスト10!

Contents[OPEN]

【カロリー計算アプリ】ダイエットにおすすめ第2位:FatSecretのカロリーカウンタ‪ー‬

第2位のアプリは「FatSecretのカロリーカウンター」です。

日々のタスクの中に溶け込めるようなデザインが魅力的なアプリです。

300万人以上がダイエットに成功したと言われているこのアプリは、数値やデータを気軽に登録して、シンプルに使いたいという方に向いています。

より便利な有料プラン(Premium)が用意されていますが、基本的な機能に関しては無料で使えますので安心してください。

数あるレビューの中でも比較的高めの評価が多く、信頼できて、安心して使ってもらえることがわかります。それでは、この「FatSecretのカロリーカウンタ‪ー」の魅力についてチェックしていきましょう。

こちらでも同じく2つのポイントを記載しました。

シンプルな使い心地!食べ物の栄養情報が豊富!

「FatSecretのカロリーカウンタ‪ー」の特徴として最初にピックアップするのは、デザインがシンプルなうえに膨大なデータ量が用意されているということです。

気に入っているメニューや外食をした場合の栄養情報を「クイックピック」機能を使ってすぐに表示でき、簡単な質問に答えるだけで、今日のあなたがどれくらいのカロリーを摂取して良いかも教えてくれます。

朝・昼・晩と色分けされて1日の棒グラフが作られるので、摂取カロリーのバランスが自分でも調整しやすいですよ。

目標体重にたどり着くまでをグラフでチェックもできるので、目に見えて成果がわかるのはモチベーションを上げるには重要なポイントです。

日記の感覚で毎日の食事を管理できる

2つ目の特徴としてピックアップするのは、日記感覚で管理できるということです。

色々なアプリをダウンロード・インストールしている方でなくても一度はカレンダーや日記(スケジュール帳)アプリを使ったことがあるのではないでしょうか。

そんなイメージで使えるのが「FatSecretのカロリーカウンタ‪ー」です。日々コツコツと使っていけるような仕様ですから、継続的なダイエットを実現できる可能性が高くなります。

アプリを開くと朝・昼・夜・そして軽食の項目が用意されており、気軽に記入できます。

FatSecret

Premiumユーザーになれば、「ウォータートラッキング」の機能も搭載されています。つい見落としがちな、その日に摂るべき水分量の把握ができますよ。

FatSecretプレミアム

水を飲みすぎるとむくんでしまうから、ついつい制限してしまうことが多いかもしれませんが、水分の摂取はとても大事!

健康における基礎的なことも把握できることは、体にとっても嬉しいのではないでしょうか。

【カロリー計算アプリ】ダイエットにおすすめ第1位:あすけん

第1位のアプリは「あすけん」です。

「ダイエットを始めたいけどできるかな、続くかな」と不安な方は「あすけん」からスタートしてみてはいかがでしょうか。

それでは、トップとして今回取り上げるダイエット管理アプリ「あすけん」の特徴について、以下2つのポイントをピックアップします。是非チェックしてくださいね!

食べて健康的に痩せよう!

1つ目にピックアップする「あすけん」の特徴は、無理のないダイエットをサポートしてくれることです。

健康的にダイエットを続けるためには、過度な食事制限はやめた方が良いというのが一般的です。

焦って痩せようとすると、間違ったスタイルのダイエットで満足をしがちなので、かえって不健康な体になってしまいます。

量よりも質を意識した食事で無理のないダイエットにチャレンジしていきましょう。

このアプリは、食事を記録し、日々の運動と体の状態を記録すると栄養士さんからアドバイスが届きます。教えてもらった改善点気にをつけてまた食事、運動、体の状態をつけて、アドバイスをもらう……、その繰り返しです。

単調に思えるかもしれませんが、健康管理とダイエットを両立できるこのシンプルなやり方が、たくさんのユーザーの支持を受けています。

このアプリのユニークな点は、自分が食べたものを他のユーザーに公開することができる点です。他の方がどのようなダイエットを行っているのか、どんな工夫をしているのかも把握できるので、心強いです!

あすけん-みんなの日記

カロリー計算だけじゃない!栄養士からのアドバイスが魅力的♪

2つ目にピックアップする特徴は、大事な指針である栄養士によるアドバイスが毎日貰えることです。

また、iPhoneユーザーはApple ヘルスケアとデータの連携ができるので、毎日の歩数が自動登録されることで健康管理に役立ちます。一人でダイエットを始めても心強い味方になってくれますよ。

あすけん

カロリー計算にプラスで運動量を把握して、自分が今どんな生活をしているのかを理解できるようになるだけでも大きいのではないでしょうか。

これからダイエットを始めてみたいけれども、過去に何度もサボってしまったり、続かなかったりした方は必見ですよ!

「あすけん」に慣れてきた方には、プレミアムのプランもラインナップされています。

月額480円からもっと幅広い機能を利用することが可能です。さらに質のレベルがアップしたダイエット・健康維持を頑張りたい方は、ぜひ検討してみてくださいね!

この記事に関するキーワード

新型コロナウイルスの影響により、施設や店舗の営業状況が記事掲載当時と異なる場合がございます。事前にご確認ください。