スマホで見つける、もっと可愛い私

【LINE LIVE】視聴画面からコメントを消す・非表示にするには?

【LINE LIVE】視聴画面からコメントを消す・非表示にするには?

大きな画面で観たいならiPadやPCでの視聴もおすすめ

ライブ配信を大きな画面で観たい場合は、iPadやPCでの視聴がおすすめです。 

また、iPadやPCは大きな画面で観られるだけではなく、スマホよりもスペックが高いことが多いです。 

そのため、スマホよりも映像が途中で止まることがなく、サクサク快適に楽しめます。

【LINE LIVE】不適切なコメントを消すにはブロックしよう

ライブ配信を観ていると、コメントを荒らす人や、配信者に悪口を言う人を見かけることがあります。 

何度も目につくことがあると、非表示にしたくなりますよね。

そんなときは、「ブロック」が効果的です。 

ここでは、不適切なコメントをブロックする方法を紹介します。

不適切なコメントをブロックする方法

まず、ブロックしたいコメントをタップします。 

すると、下の画像のようにユーザーの情報が表示されます。

不適切なコメントをブロックする方法

次に、ユーザーのアイコンの右にある「ブロック」をタップします。 

「〜さんをブロックしますか?」と表示されるので「ブロックする」をタップします。

ちなみに、ブロックをしても相手に通知されることはないので、安心してください。

間違えてブロックしてしまった場合は?

もし、間違えてブロックをしてしまった場合は、以下の手順で解除できます。

間違えてブロックをしてしまった場

  1. LINE LIVEアプリを開いたら、右下の「人型のアイコン」をタップし、自分のプロフィール画面を開きます。
  2. 右上の「設定アイコン」をタップします。
  3. 「ブロック管理」をタップします。
  4. ブロックを解除したい人の右にある「解除する」をタップします。
  5. 「ブロックを解除しますか?」と表示されるので「確認」をタップします。

注意!他のユーザーにブロックは反映されない

相手をブロックしても、他のユーザーに共有されないので、反映されるのは自分のみとなります。 

つまり、他のユーザーにはその人のコメントが見られる状態となります。

配信者に悪口を言ったり、コメントを荒らしたりしているユーザーがいても、視聴者側では対応できません。 

コメントを通して配信者に対応をお願いするしかありません。


この記事に関するキーワード