スマホで見つける、もっと可愛い私

【App Store】アプリのアップデートが表示されないときの対処法

【App Store】アプリのアップデートが表示されないときの対処法

iPhoneでアプリを使っていると、「最新のバージョンにアップデートしてください」と表示されることがあります。

しかし、App Storeでアップデート画面を開いても、なぜかアップデートボタンが表示されないという現象が起こる場合があるようです。

アップデートができないと、アプリ側で何度もメッセージが表示されるので、困ってしまいますよね。

そこで今回は、App Storeでアップデートが表示されない原因と対処法を紹介します。

【App Store】アプリのアップデートが表示されない!原因は?

アプリのアップデートが表示されない原因は、いったい何なのでしょうか。今まで表示されていたはずのボタンが急に表示されなくなると、不安になりますよね。

ここでは、アプリのアップデートが表示されない原因を7つ紹介します。

iOSのバージョンが古い

iOSは、定期的にアップデートを行っています。

アップデートとは、新機能を追加したり、不具合を修正したりするための重要な作業です。

もしiPhone端末をアップデートせずに使っていると、不具合が残ったままになったり、互換性の問題でアプリが使えなくなったりしてしまいます。

古いバージョンのまま使っている場合は、最新のバージョンにアップデートをしましょう。設定アプリから、簡単にアップデートができます。

通信環境が悪い

App Storeを利用する際は、通信を必要とします。

もし通信が悪い状態で使っていると、接続が切れてしまい、読み込みが中断してしまいます。

そしてページが正常に反映されなくなるので、アップデートがボタンが表示されなくなってしまうのです。

まずは、通信が安定しているかどうかを確認しましょう。

通信状況が悪い場合は、見直しが必要です。見直したあとに再接続しましょう。

アプリの一時的な不具合

アプリを使っていると、不具合が発生する場合があります。これは、アプリを再起動せず長く使用していたり、古いバージョンのまま使用したりしたときに起こりやすい現象です。

不具合は一時的なものなので、再起動すると直る場合があります。

Apple IDにログインできていない

App Storeでアプリをアップデートするには、Apple IDにログインしている必要があります。正常にログインできていないと、アップデートができなくなってしまいます。

ログインができなくなる原因として考えられるのは、途中からキャリアを変更してメールアドレスが変わった場合です。

メールアドレスが変わると以前のメールアドレスが使えなくなるので、ログイン情報の取得エラーとなってしまいます。

メールアドレスを変更した覚えがある場合は、Apple IDのサインインをし直しましょう。ログイン情報が正しく修正されると、アップデートができるようになります。


この記事に関するキーワード