【LINE】パスワードを忘れた!再設定メールが来ない原因と対処法
Contents[OPEN]
何度も再設定メールの発行申請をしている
メールが届かないからといって、何度も再設定メールの発行申請をしていませんか?
実は、何度も発行申請をしていると、LINE側にスパム行為と見なされてしまい、メールが届かなくなってしまう場合があります。
一度スパム行為として判断されると、すぐには解除されないので、時間を開けてから再度申請をしてください。
パスワードを忘れた!再設定メールが来ない原因と対処法《それでもダメなら》
どの方法を試してもうまくいかないときは、どうすればいいのか。ここでは、根本的に考えられる原因と対処法を紹介します。
メールアドレスが使えなくなっている可能性も
もしかしたら、メールアドレス自体が使えなくなっているのかもしれません。
フリーメールアドレスを使っている人は、メールアプリでログインできるかどうかを確認してみてください。もし、ログインできない場合は、メールアドレスが使えなくなっている可能性が高いです。
その場合は、パスワードの変更ができないので、LINEに問い合わせる必要があります。
LINEに問い合わせよう
メールアドレスが使えなくなった場合は、LINEに問い合わせましょう。LINEに問い合わせるには、まずブラウザでLINEにアクセスします。
次に、「ログインせずに続ける」をタップします。「問題報告フォーム」が表示されるので、以下の内容を参考に入力していきましょう。
カテゴリ:アカウント・登録情報
詳細:メールアドレス・パスワードの登録/変更
次は、質問に答えていきます。以下の内容を参考に回答していきましょう。
2)現在ご希望のアカウントにログインができている状況ですか?:いいえ
3) お困りの状況:パスワード再設定メールが届かない
最後に、「送信」をタップしたら完了です。あとは、LINEカスタマーサポートから連絡がくるまで待ちましょう。
原因を理解して正しい方法で対処しよう
LINEにパスワードの再設定の申請をしても、メールが届かないことがあります。
まずは、迷惑メールのフィルターを設定していないかどうかを確認しましょう。それでも解決されない場合は、LINEに問い合わせてみてください。
LINEから再設定メールが来ないときの対方法をもう一度確認したいときは、ぜひ本記事を役立ててくださいね!