スマホで見つける、もっと可愛い私

夏にぴったりの「カラフルそうめん」を実際に作ってみた!かわいいそうめんアートも紹介するよ!!

夏にぴったりの「カラフルそうめん」を実際に作ってみた!かわいいそうめんアートも紹介するよ!!

みなさんこんにちは!
APPTOPIライターのayaka♥です。

暑い夏は、さっぱりしたものが食べたくなりませんか?

なかでもそうめんは、ちゅるんと食べられてとってもおいしいですよね!

今、カラフルな色のそうめんを使った映えアレンジが流行りつつあるのをご存じですか?

今回は、そんなカラフルそうめんを実際に作ってみました!

またそうめんアートについても詳しくまとめましたよ♡

アイスを使ったおうちカフェが映える♡おすすめのアイスアレンジスイーツをご紹介!

カラフルそうめんって?

出典:@moco.mocomama

カラフルそうめんとはその名の通り、カラフルな色がついているそうめんのこと!

Amazonなどの通販サイトや、お洒落なショップなどで売られていますよ。

派手な色から淡い色まで、種類によって様々な色が売っているので、お好みの色を見つけてみてね。

実際に作ってみました♡

使ったのは「いろいろそうめん」

今回は「いろいろそうめん」というそうめんを使ってみました!

パッケージが本みたいになっていてとってもかわいい♡

開けてみると、7色の色とりどりなそうめんが入っていました。

クレヨン風になっているのもお洒落ですよね♡

さらに、色によって味が違うみたいです!

パッケージには、そうめんアートがいくつか載っていました。

参考にして作るのもいいですね♡

作り方

作り方

好きなようにたのしみながら作る!これが1番だと思います。

事前に案を考えておくと、デコレーションに使う材料を揃えておくことができますよ。

私はディズニー系で作ろうと決めていました!

事前に絵を描いて、どこに何を使うか決めてからお買い物にいきましたよ♡

完成!

出来上がったらそうめんアートがこちらです!

なんともいびつなディズニーキャラクターになってしまいました(笑)

今回作ったキャラクターは、ミッキー、プルート、デイジー、プーさん、ピグレッド、イーヨー、ハム。

予定していたキャラクターから2匹ほど変えましたが、大好きなキャラクターそうめんができあがりました♡

トッピングに使ったのは、スライスチーズハムのりコーンです◎

おうち時間が多い今、家族やお友達と一緒に作ると楽しそう!

私は愛犬のららちゃんに隣でひたすら見守られながら作りました♡♡

この記事に関するキーワード

新型コロナウイルスの影響により、施設や店舗の営業状況が記事掲載当時と異なる場合がございます。事前にご確認ください。