【YouTube】チャンネル登録者数を非表示にする理由は?設定方法も
Contents[OPEN]
1万人付近に増えてきたら公開するのも1つのワザ!
目標の登録者数に届かない時は非表示にして、目標を達したら表示させるというワザもあります!
もし同じジャンルで成功しているチャンネルの登録者数が1万人以上だったら、その数を満たせばレベルの高いチャンネルと認識してもらえるので、そのタイミングで公開に切り替えるのがベストです。
【YouTube】チャンネル登録者数を非表示にするには?
それでは実際に、チャンネル登録者数を非表示にする方法を解説します。
初期設定では表示になっていますので、非表示へ変更する必要があります。
設定は難しくなく、YouTube Studioにアクセスして行うとすぐに反映されますよ!
《スマホ》チャンネル登録者数を非表示にする方法
スマホ用のYouTubeアプリや動画のアップロードなどの管理が行えるYouTube Studioアプリは、チャンネル登録者数を非表示にする機能は現在ありません。
今回のような細かい設定については、PC版のYouTube Studioへアクセスして操作を行ってください。
《PC》チャンネル登録者数を非表示にする方法
PC版のチャンネル登録者数を非表示にする方法を説明します!
Googleにログインして右上のGoogleアプリをクリックして開いたらYouTubeをクリックします。
YouTubeトップページの右上のマークをクリックして「Googleアカウントを管理」を開いたらYouTube Studioをクリックします。
左下の「設定」をクリックします。
設定画面の左側の「チャンネル」をクリックしたら、「詳細設定」のタブをクリックします。
「詳細設定」画面を下へスクロースさせて、「チャンネル登録者数を表示する」の左側のチェックを外して、保存をクリックすると設定が完了します。
チャンネルページの「チャンネル登録者数」の文字と「人数」の数字の表示されなくなります。
【YouTube】チャンネル登録者数を非表示にする際の注意点
チャンネル登録者数を非表示にする方法は、登録者数があがるまでの間、少ない人数をカモフラージュしているだけですので、これだけでは登録者数は増やせません。
面白い映像を次々と配信して人気を集める努力を積み重ね、たくさんの人に観てもらうチャンスをつくることが大切なのです!
なので、非表示機能にはいつもまでも頼りすぎず、堂々と公開できるチャンネルへ育てましょう!
必ずしも再生回数や登録者が増えるわけではない
登録者数を非表示にしたら、再生回数や登録者数が増えるのかといったらそうとは限りません。
楽しめれば増え続けますし、飽きられてしまったら減ってしまいます。
登録者数を増やしたいなら、興味を引きつけ見た人をを満足させる映像を作ることが一番大事なのではないでしょうか!