スマホで見つける、もっと可愛い私

【YouTube】チャンネル登録者数を非表示にする理由は?設定方法も

【YouTube】チャンネル登録者数を非表示にする理由は?設定方法も

非表示にすると投稿者と視聴者の距離が遠くなるデメリットも

チャンネル登録者数を表示していないと、「隠す必要があるなんて怪しい!信用できないから登録するのやめとこかな?」と不信感を持ってしまって距離を取られてしまうデメリットもあります。

信頼してもらえるほうがチャンネルのイメージもあがり、そこから登録者数も伸びるので、非表示にするとそれを良く思わない人も一定数いるかもしれません。

それでも非表示を続けたいのであれば、視聴者と距離を縮められるように、コメントをもらったら積極的に返事をして誠実さをアピールしたり、早く堂々と公開できる登録者数へ到達できるよう努力を怠らないようにしましょう!

【YouTube】チャンネル登録者数を増やすコツ

YouTubeをはじめたばかりだと、登録者数の増やし方がわからなくて悩んでしまいますよね。

でも、まったくの素人でもコツさえ掴めれば登録者数を増やすことはそれほど難しいことではありません!

動画の質を上げて、タイトルサムネイル、タグを工夫して動画を作成すれば、登録者数をあげることは可能です!

それらの方法を紹介しますので、ぜひ参考にしてワザを磨いてくださいね!

動画の質を上げよう

視聴者を引きつける質の良い動画を作り出すことが登録者数を増やす要因になっていきます。

質を上げるためには、撮り方や編集技術を工夫したり、トレンドを意識したりと、色々な方法を試すことが必要です。

楽しく見続けられるように、音楽や効果音、テロップを取り入れる工夫をすることで、ずっと飽きずに観てもらえます。

心地よさにこだわるなら、高画質で雑音のない聴き取りやすい音声にすることで、ストレスなく観ていられます。

それらを参考に動画をアップしていくことで、みんなから面白いと思ってもらえるようになり、登録者数がアップするはずです。

登録者数を上げたければ動画の質を意識して工夫しましょう!

タイトル・サムネイル・タグを工夫しよう

まず検索して、最初に目にはいってくるのはタイトルとサムネイルです。

視聴者はこれを見て再生するか判断していますので、観てもらうための重要なポイントとなります。

まずタイトルはメインとなるキーワードを最初に伝えて、文字数も30文字以内におさめてわかりやすい文にしましょう!

サムネイルは、動画内のベストショットをベースにして、数字や文字の単語はシンプルなフォントで鮮やかな色を選び、メイン画像に隠さないように配置すると、一目で内容が伝わり目を引きやすいです。

また、タグは関連動画や検索にヒットする確率をあげる要因になりますので、繋がりのある単語を20個程度いれておきましょう。

「総再生時間」を伸ばすことを意識しよう

総再生時間が高いと、チャンネルの評価もあがって、おすすめや関連動画へ紹介される確率もあがり、より多くの人に観てもらうチャンスが増えます。

そのためには、視聴者にできるだけ長く観てもらえるよう、下記の飽きさせない編集方法を使ってみましょう。

総再生数を伸ばす飽きさせない編集方法

  • 最初に全体のストーリーを説明する
  • キーポイントは動画の最後に伝える
  • 楽しんで見続けられるアレンジを加える

登録者数を非表示にする秘策やコツを参考にしよう!

登録者数を非公開にする秘策には様々なメリットが隠されていて、チャンネルを成長させるための大事な役割を担ってくれています。

意外に知られていないので、気にしていない人がほとんどですが、他にもYouTubeで人気を集めるチャンネルにするための秘策やコツの例はたくさんあります。

他の人気映像を参考にして、面白そうなワザを取り入れてみるのも一つの手です。

それらを参考にして努力を重ね面白い映像をアップしていけば、誰でも人気YouTuberになることは可能です!

ぜひ今回紹介した秘策やコツを参考にして、たくさんの人を引き付ける映像を作ってくださいね!