スマホで見つける、もっと可愛い私

大人気コスメレビュー系インスタグラマー「のんさん」さんにインタビュー!バズるコツや自身のブランド「fun me+ME」について色々聞いてみた!

大人気コスメレビュー系インスタグラマー「のんさん」さんにインタビュー!バズるコツや自身のブランド「fun me+ME」について色々聞いてみた!

アイシャドウについて

--- 現在アイシャドウとポリッシュネイルを販売されていますが、まずはアイシャドウについて聞かせてください。さりげないキラキラが素敵ですが、どんな質感なのかが気になりました。

のんさん:質感は変わっているアイシャドウだと思いますね。韓国で流行っている質感なんですが、クリームだけどサラッとしている感じ。実際に「触った感覚が、面白い!」「他にはないテクスチャー!」というレビューがたくさん上がっています!触るとぷにぷにするけど塗るとサラサラして、すごく面白いです(笑)

--- 実際に目に付けるとどういった感じになるんでしょうか?

のんさん:色が付きすぎてしまうと一重や奥二重の方には扱いづらくなってしまうので、わざと薄付きになるように設計しました。また、大小様々な大きさのラメ、偏光色ラメを入れることで、派手にならないけどしっかり主張がある、シアーなきらめきを実現しました。

--- おすすめの使い方はありますか?

のんさん:ポイント使いすることをおすすめしたいです!

のんさん:全体にのせるより、黒目の上だけにのせるなど、ポイント使いするのがおすすめです。発色が控えめなぶん、他のアイシャドウと組み合わせやすいんですよ。もちろん単体でも、涙袋に入れたりするとめちゃくちゃ可愛いです!また、目頭や唇の上にのせたり、チークと馴染ませたりして、ハイライトっぽく使うのもおすすめです。

ポリッシュネイルについて

--- アイシャドウと一緒に、ポリッシュネイルを作ろうと思ったきっかけは何ですか?

のんさん:私は鮮やかなネイルが好きなんですが、そういうネイルは爪からはみ出ると目立ってしまったり、ムラが気になったりするんですよね。なのでそこに透明感とマット感を足せば、可愛くて扱いやすいネイルができるのではと思ったんです。

のんさん:また、シアーな質感なのでトップコートなしで決まるところも、楽ちんでいいと思っています(笑)

--- 手間も省ける商品になっているんですね!初心者さんでも使いやすそうです!

のんさん:そうですね。また、濃い色を点置きしてからこちらのネイルを被せて塗るとすごく可愛いんですよ!なので、上級者の方にはアレンジにも使っていただけるようなネイルになっていると思います。

インスタによって起きた変化

--- インスタを運用して、良かったことはありますか?

のんさん:個人的な話になるんですが、私は前まで人に流されながら生きていたんです。でも、インスタを始めてから「自分のアカウントをどうやって成長させていくか」を深く考えるようになったことで、他のものごとに対してもしっかりと向き合えるになりました。自分の意見を持ち、自分に納得しながら生きられるようになったと思います。

--- なるほど。インスタをきっかけにご自身も変わることができたんですね!

のんさん:はい。自分が何が好きで、何をやりたいのか考えながら行動できるようになりました。自分と向き合う、いい機会になったと思っています。

--- すごく素敵です!

今後の目標

--- 今後の目標はありますか?

のんさん:最近はどんな投稿がバズるか考えすぎてしまっている部分があるので、フォロワーさん目線に戻って、より質の良い投稿をして行きたいです。また、更にブランドのPRに力を入れて、よりたくさんのアイメイクに悩んでいる一重・奥二重さんに情報が届くよう、認知度を上げていきたいです。

--- これからも応援しています。ありがとうございました!

他のインタビュー記事はコチラ

インタビュー:杉浦雨
記事作成:きはむ


この記事に関するキーワード