スマホで見つける、もっと可愛い私

【LINE】お気に入りのスタンプを見つけたい!検索方法やコツも紹介

【LINE】お気に入りのスタンプを見つけたい!検索方法やコツも紹介

LINE STOREから検索する

PCやWebブラウザからスタンプを探したいときは、LINE STOREにアクセスしてスタンプを探しましょう。

ストア

右上の虫眼鏡マークでキーワード検索するか、下にスワイプしての「公式スタンプ」「クリエイターズスタンプ」から探してみてくださいね!

【LINE】スタンプを検索するコツや便利技♪

「LINEスタンプの検索方法は分かったけどお気に入りのスタンプが見つからない…」

そんなときは、ここから解説するコツを意識してみたり、便利技を使ってみましょう!

流行りのスタンプを探すなら「人気」で検索しよう

「人気」タブでは、現在人気のスタンプのランキングを見ることができます。

「今流行っているスタンプを使いたい!」という方は、ぜひこのランキングを参考にスタンプを探してみてください。

また、流行りの有名人や作品のスタンプを探しているのであれば、ここにランクインしている可能性大です。

名前がわかっていれば検索欄から検索すればよいですが、名前を思い出せないときなどでランキングを活用してみましょう。

お気に入りのキャラを探すなら「キーワード」で検索しよう

お気に入りのキャラや有名人など、名前がわかっているのであれば「キーワード」で検索するのがとにかく早いです。

よくありそうな名前のキャラだと、他のスタンプが出てきて探すのが大変になってしまうと思うので、「キャラ名+作品名」や「キャラ名+特徴」といった検索文字にすると見つけやすくなります。

少し前に流行った「名前スタンプ」も、キーワードに自分の名前を入力するとすぐに見つかります。

漢字で見つからない場合はひらがなで探してみるなど、工夫して探してみましょう。

友達のスタンプをタップしてスタンプ情報に飛ぶ方法も!

「友達が可愛いスタンプ使っている!」「友達と同じスタンプを使って会話を盛り上げたい!」というときは、友達のスタンプをタップしてみましょう。スタンプ情報の画面に飛べます。

タップ1

タップ2

動くスタンプや音声付きのスタンプだと1回タップするだけではスタンプをもう一度再生するだけになってしまうので、2回タップしてスタンプ情報の画面に飛びましょう。

気になったスタンプがあったらぜひタップしてみてくださいね!

お気に入りのスタンプで会話を盛り上げよう!

今回は、LINEスタンプの検索方法やコツについて解説してきました。

可愛いスタンプを使っていると、それだけで気分が上がりますよね!

また、友達と同じスタンプを使えば、会話がより盛り上がりますよ。

お気に入りのスタンプを使って、LINEをもっと楽しみましょう!


この記事に関するキーワード