スマホで見つける、もっと可愛い私

iPhoneでファミリー共有ができない!Apple Musicも解説

iPhoneでファミリー共有ができない!Apple Musicも解説

Contents[OPEN]

Apple Musicアプリを再起動をする

アプリのシステム内で一時的な不具合が発生している可能性があります。一度アプリを再起動をしてシステムをリセットしてみてください。

Apple Musicアプリを再起動をする方法

スマホを再起動をする

スマホのシステム内で、一時的な不具合が発生している可能性があります。一度スマホを再起動をしてシステムをリセットしてみてください。

スマホを再起動をする方法は、以下のとおりです。

iPhone X、11、12 を再起動する方法

  1. サイドボタンといずれか片方の音量調節ボタンを同時に長押しし、電源オフスライダが表示されたら離します。
  2. スライダをドラッグし、デバイスの電源が切れるまで 30 秒ほど待ちます。
  3. デバイスの電源を再び入れるには、(iPhone の右側にある) サイドボタンを Apple ロゴが表示されるまで長押しします。

引用:Appleサポート

iPhone SE (第2世代)、8、7、6 を再起動する方法

  1. サイドボタンを電源オフスライダが表示されるまで長押しします。
  2. スライダをドラッグし、デバイスの電源が切れるまで 30 秒ほど待ちます。
  3. デバイスの電源を再び入れるには、サイドボタンを Apple ロゴが表示されるまで長押しします。

引用:Appleサポート

iPhone SE (第1世代)、5 以前を再起動する方法

  1. トップボタンを電源オフスライダが表示されるまで長押しします。
  2. スライダをドラッグし、デバイスの電源が切れるまで 30 秒ほど待ちます。
  3. デバイスの電源を再び入れるには、トップボタンを Apple ロゴが表示されるまで長押しします。

引用:Appleサポート

どうしても直らなければサポートへ問い合わせをして

どの方法を試しても解決されない場合は、Appleに問い合わせてみてください。電話でのサポートを無料で受けられます。

まず、下記のボタンリンクからAppleの問い合わせページにアクセスしましょう。

アクセスしたら、「もっと見る」→「iCloud」→「アカウントと設定」→「Apple IDとiCloudについて」→「このまま続ける」の順にタップしていきます。

Appleに問い合わせ

あとは、「電話サポートの予約」と「あとでAppleサポートに電話」のどちらか都合の良い方を選び、画面の指示にしたがって入力を進めてください。

見落としている部分がないか確認していこう

iPhoneでファミリー共有をしようとするとエラーが表示され、共有できないことがあります。

まずは、正しい方法で共有ができているかどうかを確認してみてください。

ログインしているアカウントが間違っていたり、メンバーに登録されていなかったりして場合もあるので、見落としがないか確認もしておきましょう。

それでも解決されない場合は、スマホの再起動やアプリの再インストールを試してみてください。

iPhoneでファミリー共有ができないときの対処法をもう一度確認したいときは、ぜひこの記事を役立ててくださいね!


この記事に関するキーワード