スマホで見つける、もっと可愛い私

【iPhone】写真アプリのメモリー機能を使いこなす!自分で作成も!

【iPhone】写真アプリのメモリー機能を使いこなす!自分で作成も!

メモリーに写真を追加・削除する

メモリーに含まれている写真を削除したり、メモリーに写真を加えたりする編集も行えます。

「編集」画面に戻り「写真とビデオ」をタップしましょう。

写真とビデオ

削除したい写真を画面下のコマ送りから選択して表示させ、その後「削除」アイコンをタップすれば削除できます。写真の追加をするには「+」をタップします。

削除と追加

追加したい写真にチェックを入れましょう。

追加

好きなミュージックを使う

BGMを変更して好みのミュージックに変更することも可能です。

「編集」画面に戻り「ミュージック」をタップしましょう。

ミュージック

BGMはオフにすることも可能です。オフにしたいなら「ミュージック」を「OFF」に設定しましょう。画面の下に「ムード」があり、その中に11個の選択肢があります。1つを選んでタップしましょう。

ミュージック

気に入ったものを選択すると、選択可能なBGMミュージックが一覧になって表示されます。BGMにしたい曲を選びタップしましょう。

選択可能な曲

BGMにはプリインストールされている「ムード」だけでなくiPhoneの「ライブラリ」に保存されている曲を使うこともできます。ミュージック画面に戻り下にある「ライブラリ」をタップしましょう。

ライブラリ

「ライブラリ」画面が立ち上がるので、表示されているメニューの中から1つを選びます。ここでは「アーティスト」を選択します。

ライブラリ内の曲の選択

BGMにしたい曲のアーティストを選びタップしましょう。

アーティストの選択

曲を選択したら完了です。

曲の選択

再生時間を指定する

スライドショーを流す時間を変更することもできます。「編集」画面に戻り、メニューの中にある「再生時間」を選びタップしましょう。

再生時間

表示されているレバーを動かして、スライドショーを流す時間を変更しましょう。

長さの変更

iPhoneのメモリー機能でたくさんのスライドショーを楽しもう!

想い出の詰まった写真にBGMを付けてスライドショーで閲覧できれば、その時に戻ったかのような楽しい気持ちになります。

iPhoneのメモリー機能が気になっていた方は、これを機会にぜひ作ってみてくださいね!


この記事に関するキーワード