スマホで見つける、もっと可愛い私

【えりなっちのバズりたい日々 #3】振付しているメンズアイドル☆甘党男子とワンマンライブまで歩んだ日々!

【えりなっちのバズりたい日々 #3】振付しているメンズアイドル☆甘党男子とワンマンライブまで歩んだ日々!

こんにちは!えりなっちです♡

今回は
先日LINE CUBE SHIBUYA(旧渋谷公会堂)で行われた
私が振付ダンス強化レッスンを担当している
メンズアイドル甘党男子」が
ワンマンライブを迎えるまでの軌跡を
大公開しちゃいます\(^^)/

今回えりなっちは、
新曲「モンブラン」の振り付けと、
一部ステージングを担当しました!

アイドル振付で意識していることだけでなく
甘党男子に対する想いなども語っちゃいます!

「えりなっちのバズりたい日々」記事一覧❤︎

メンズアイドル「甘党男子」とは?

出典:甘党男子公式HP

本題に入る前に、今回の主役「甘党男子あまとうだんし)」というグループについて紹介したいと思います!

甘党男子は日本のメンズアイドルグループ
全員ガチで甘党なメンバーで構成されています( ^ω^ )

楽曲も全部スイーツにちなんだものになっていて

メンバーたちはメンバーカラーだけでなく
それぞれ担当スイーツもあるという…

日本初のスイーツ系アイドルなんです!
(多分)

えりなっちは甘党男子の振付&ダンスレッスンを担当!



こちらのMVもえりなっちが振付担当しました

えりなっちは、そんな甘党男子
ダンス強化レッスン振付を担当させて頂いております!

甘党男子の振付のポイント

甘党男子は
ポップな楽曲振り切ったパフォーマンス
が印象的なので、そこを活かしつつ

  • 早い展開でち密な構成
  • ファンの方々が真似しやすい振付

と言う点にこだわって毎回振付しています(^ ^)

甘党男子に振付する時の1番のモットーは
全員主役」なので
全員に見せ場ができるように考えています。
これが振付するにおいて1番悩むポイントだったりしますw

今やメンバー達がどんな持ち味あるかよくわかるので
だいぶ作りやすくなりましたね〜〜!

(´-`).。oO(1作品目は顔も一致していなかったので大変でしたw)

【暴露】ライブでは甘党男子よりファンの方を見ている!

自分が振付の楽曲を披露するライブでは
メンバーを見るのと同じくらい、いや、それよりも?!
ファンの皆さんのことを
めちゃくちゃ見ています!(怪しい者ではございません(T_T)

振付のどんな部分が喜んでもらえてるかな〜〜と
ファンの皆さんの反応
すごく参考にさせて頂いております✌︎(‘ω’✌︎ )

より皆さんに楽しんでもらえるよう、常に勉強ですねぇ〜!

そのため、依頼がなくても、暇があればライブは見に行くようにしていますっ


この記事に関するキーワード