スマホで見つける、もっと可愛い私

【iPhone】iOSアップデートに時間がかかる!原因と時間短縮のコツを教えます!

【iPhone】iOSアップデートに時間がかかる!原因と時間短縮のコツを教えます!

iPhoneのiOSのアップデート時間を短縮するコツ

ト

次に、iOSアップデートを早くするコツを紹介するので参考にしてみてください!

POINT

  1. Wi-Fiに接続する
  2. iOSアップデートを実行する時間をずらす
  3. 空き容量の確保する
  4. PC経由でアップデートする

高速Wi-Fiに接続してアップデートする

高速のWi-Fiに接続するとアップデートの速度が上がるので、iOSのアップデート時間を短縮できます。

Wi-Fiが遅いとアップデートに支障がでてしまうので、安定かつ高速なWi-Fiスポットでアップデートてみてみてください。

iOSアップデートを実行する時間をずらす

サーバーに負荷がかかっている場合は、アップデートする時間帯を変えてみるのも有効的です。

自動アップデートを設定しておくと、深夜寝ている時間にアップデートしてくれるので、本記事で紹介する自動アップデートの設定方法を実践してみるのもおすすめです。

iPhoneの空き容量の確保する

iOSのアップデートをする前に、iPhoneの空き容量を確認しましょう。

空き容量が少ないとiPhoneの動作が重くなるため、アップデートが遅くなってしまいます。

いらないアプリのや写真の削除があるか見直してみてください。

PC経由でアップデートする

PC経由でiOSをアップデートすると、iPhone単体でアップデートするよりも短い時間でアップデートが完了します。

iOSアップデートがいつまでも終わらない人は、PCを使ってアップデートしてみましょう!

【iPhone】スクリーンの白黒反転とは?標準アプリで設定する方法

この記事に関するキーワード