スマホで見つける、もっと可愛い私

【Instagram】ストーリーの背景に色をつける方法!オシャレなテクニックも

【Instagram】ストーリーの背景に色をつける方法!オシャレなテクニックも

誰でも簡単に写真の投稿や共有ができることで大人気のInstagram。最近では動画の投稿も増えて、ストーリーの投稿数が写真の投稿数を上回るほどです。

大人気のストーリーをよりオシャレで魅力的に作成するため、この記事ではストーリーの背景の色付けテクニックについてわかりやすく解説します。

【Instagram】ストーリーの背景を加工したい!

24時間経ったら消えてなくなってしまう投稿コンテンツというコンセプトが大当たりして、今やInstagramの「看板機能」になったのがストーリーです。

ストーリーの背景を加工する機能を活用すれば、もっとオシャレなストーリーの作品を作成できます。

背景に色をつけたりおしゃれに見せるテクニックも♪

メインになるものを際立たせるためには、背景の色の選択は大切です。ストーリーには背景の色を変えて、作品をよりオシャレでスタイリッシュに演出する機能が付いています。

とかく写真や動画だけに目が向いてしまい、背景には意識が向かないケースが多いですが、背景を変えるだけで作品の完成度がグッと上がります。

写真や動画の雰囲気に合わせて背景を加工しよう

Instagramのストーリーで利用できる背景の色は、投稿する写真や動画の内容によって使い分けることができます。投稿作品の良さをより引き出して強調するように背景の色を選択できます。

実際背景の色が変わるだけで、雰囲気や伝わるインスピレーションがかなり変化します。

【Instagram】ストーリーの背景を加工する方法《色をつける》

Instagramのストーリーに投稿する作品の背景を加工することが作品全体に与える影響についてここまで説明しました。ここからは実際に背景を加工する操作方法を紹介していきます。

背景の加工は4種類あるので、1つずつ取り上げて加工方法を説明します。

背景を単色にする

最初に紹介する背景加工は単色です。ホーム画面にある「Instagram」アプリを開きましょう。

Instagramアプリ

タイムライン画面の右上にある「投稿」アイコンをタップします。

投稿アイコン

撮影画面が立ち上がるので、下メニューを「ストーリーズ」に設定し、画面左下にある「ライブラリ」アイコンをタップしましょう。

ライブラリ

ストーリーに投稿する写真を選択します。

写真の選択

画面右上に表示されている「縄」のようなアイコンをタップしましょう。

編集アイコン

画面の上に5つのアイコンが表示されるので、一番左にあるアイコンを選びタップします。画面下にカラーの選択オプションが表示されるので、1つを選びタップしましょう。

筆アイコン

画面をどこでもいいので指で押し続けます。

長押し

背景が選択した色になりました。

背景の色

新型コロナウイルスの影響により、施設や店舗の営業状況が記事掲載当時と異なる場合がございます。事前にご確認ください。