スマホで見つける、もっと可愛い私

【Instagram】用語を徹底解説!インスタをより楽しめる♡

【Instagram】用語を徹底解説!インスタをより楽しめる♡

Contents[OPEN]


シェア

下図のリポストと同様、気になる投稿を特定の人に贈りたい場合も、紙飛行機アイコンを押して行います。紙飛行機マークを押すと、フォローしている人のあて先が一覧で出てくるはずです。

シェア①

その中からシェアする相手を選び送信すればOKです。

この際、メッセージを付けることもできます。

カルーセル機能

「カルーセル機能」とは、1回の投稿に複数枚の写真・動画をアップできる機能のことです。

投稿できる写真・動画は合計10枚までとなっています。

新規作成ボタンを押して投稿する写真や動画を選ぶのですが、複数枚アップする時はこちらのボタンをタップしましょう。

カルーセル①

すると、選択した順番に番号が振られていきます。

表示された番号順に投稿画面に表示されるので、写真や動画を選択する順番にも気を付けてください。

アーカイブ

「アーカイブ」とは、自分のある特定の投稿を非表示にする機能のことです。

削除はしたくないけれども、一時的に非表示にしたい場合に便利です。

該当の投稿右上にある「…」を押して「アーカイブする」を選択すればOKです。

アーカイブ①

アーカイブした投稿は、「三」の中にある「アーカイブ」からいつでも振り替えられますよ。

アーカイブ②

公式アカウント

公式アカウントとは、上記で説明した「プロアカウント」と同じです。

プロアカウントに切り替えることで、ビジネス用にInstagramを使えるようになります。

特に、フォロワーの情報や動きを知れる「Instagramインサイト」が使えるようになり、より投稿を注目してもらうための対策などが取りやすくなるでしょう。

非公開アカウント

フォローしてくれている人だけに投稿やストーリーズを公開しているアカウントのことを「非公開アカウント」と呼びます。非公開アカウントにすると、アカウント名の横に鍵マークが付いているので見分けやすいです。

非公開アカウント①

不特定多数の人には見られなくない、という人は非公開設定にしておくと良いでしょう。「設定」→「プライバシー」の順に進み「非公開アカウント」をONにすればOKです。

非公開アカウント②

認証バッジ

アカウント名の横にある青いチェックマークが「認証バッジ」です。

バッヂ①

芸能人や著名人、有名ブランドのアカウントに付いていることが多いです。

この記事に関するキーワード

新型コロナウイルスの影響により、施設や店舗の営業状況が記事掲載当時と異なる場合がございます。事前にご確認ください。