スマホで見つける、もっと可愛い私

【Instagram】用語を徹底解説!インスタをより楽しめる♡

【Instagram】用語を徹底解説!インスタをより楽しめる♡

Contents[OPEN]


#過去pic

これは、昔撮った写真を投稿する際に付けるハッシュタグのことです。

キャプションにわざわざ過去の写真であることを書かなくても、ハッシュタグを見れば伝わります。

#バトン

別のユーザーから回ってくる、リレー方式の投稿を引き継ぐのが「バトン」です。

バトンでよくあるのは、出されたお題にぴったりな絵を描いたり写真を投稿したりするものです。

そのようなバトンを引き継いで投稿する時は、こちらのハッシュタグが付けられることが多いです。

#insta〇〇

「〇〇」に投稿する内容を入れるハッシュタグです。

例えば、本や読書に関する投稿をする場合は「#instabook」などと入れます。

バリエーションはかなり豊富です。

#OOTD

「OOTD」とは「Outfit of The day」の略語で、「その日に来ている服」という意味を表しています。

例えば、自分のコーディネートなどを披露する投稿をする時に使うと良いでしょう。

#f4f

「Follow for follow」の「for」を「4」に置き換えて略された言葉で、相互フォローを促すためのハッシュタグです。

フォロワー数を増やしたい時にキャプションに追加してみると、効果が期待できるかもしれません。

#l4l

「Like for like」の「for」を「4」に置き換えて略された言葉で、相互「いいね!」を促すためのハッシュタグです。

「いいね!」数を伸ばしたい時にキャプションに付けてみると良いでしょう。

この記事に関するキーワード

新型コロナウイルスの影響により、施設や店舗の営業状況が記事掲載当時と異なる場合がございます。事前にご確認ください。