スマホで見つける、もっと可愛い私

【Instagram】用語を徹底解説!インスタをより楽しめる♡

【Instagram】用語を徹底解説!インスタをより楽しめる♡

Contents[OPEN]

【Instagram】覚えておきたい基礎用語《インサイト関連》

次に、ビジネスでInstagramを利用している人が特に覚えておくと良い、インサイト関連の用語も押さえておきましょう。

インプレッション数

「インプレッション数」とは投稿が閲覧された回数を指します。

単純に表示された回数なので、例えば1人のユーザーが100回広告を表示した場合も、100人のユーザーがそれぞれ1回ずつ広告を表示した場合でも、インプレッション数は両方とも100となります。

リーチ

「リーチ」は、投稿を見たユーザー数です。

インプレッション数とは違い、1人のユーザーが投稿を100回見た場合は1、100人のユーザーがそれぞれ1回ずつ投稿を見た場合は100となります。

エンゲージメント

「エンゲージメント」とは、投稿を見たユーザーが起こした「いいね!」「コメント」「投稿の保存」などのアクションを割合で示したものです。

どれくらいのユーザーが投稿に対して反応を示しているかが分かります。

プロフィールビュー

「プロフィールビュー」とは、ユーザーがプロフィールを閲覧した数のことです。


この記事に関するキーワード