スマホで見つける、もっと可愛い私

【iPad】ダウンロードした画像・動画・ファイルの保存先はどこ?

【iPad】ダウンロードした画像・動画・ファイルの保存先はどこ?

【画像・動画】iCloud Driveに保存する方法

ファイルをダウンロードするときは、「“ファイル”に保存」という項目が表示されるので直接iCloud Driveに保存できますが、画像・動画をダウンロードするときはその項目が表示されません。

なので、画像・動画をiCloud Driveに保存するには、一旦アルバムに保存してからiCloud Driveへ保存する必要があります。

画像・動画をiCloud Driveに保存する方法は、以下のとおりです。

画像・動画をiCloud Driveに保存する方法

  1. インターネットから写真・動画をダウンロードします。
  2. アルバムを開き、iCloud Driveに保存したい写真・動画をタップします。
  3. 右上の共有アイコンをタップします。
  4. 「“ファイル”に保存」をタップします。
  5. 保存先を選択し、右上の「保存」をタップします。

以上で、iCloud Driveへのダウンロードが完了です。

ファイルの保存先を覚えておこう

インターネットから保存したファイルは「ファイル」アプリ、画像・動画は「写真」アプリに保存されます。

もし、iCloud Driveのストレージ容量を節約したい場合は、保存先を「このiPad内」に変更しましょう。

ファイルの保存先を変更する方法をもう一度確認したいときは、ぜひこの記事を役立ててくださいね!


この記事に関するキーワード