スマホで見つける、もっと可愛い私

おうちディズニーについて発信しているインフルエンサー・Rinaさんにインタビュー!きれいに写真を撮るコツやおうちディズニーを楽しむ方法など色々聞いてみた♡

おうちディズニーについて発信しているインフルエンサー・Rinaさんにインタビュー!きれいに写真を撮るコツやおうちディズニーを楽しむ方法など色々聞いてみた♡

こんにちは!
APPTOPI編集部です!

皆さんはディズニーに行ったことはありますか?

現実のことは忘れて、夢を叶えられる素敵な空間ですよね!

でも「感染症のせいで、今年はディズニーに行けそうにない…」という方も多いのではないでしょうか?

今回はそんな方に紹介したいインフルエンサーがいます!

その名は、Rinaさん!

Rinaさんはおうちディズニーについて発信しているインフルエンサーです!

今回はそんなRinaさんに、色々なお話を聞いてきちゃいましたよ!

他のインタビュー記事はコチラから!

Rinaさんのプロフィール

それでは、Rinaさんの簡単なプロフィールからご紹介します!

ト

Rinaさんは、ディズニーのパークフードホテル、そしておうちディズニーについて発信をしているインフルエンサーです!

インスタでは、3.1万人ものフォロワーを集めています!

写真がとても綺麗なので、Rinaさんの投稿を見ているだけで、ディズニーリゾートに行った気分になれちゃいます!

今回はそんなRinaさんに、写真の加工方法おうちでもディズニー気分を味わう方法について聞いて来ました!

Rinaさんのファンの方はもちろん、これからSNSで輝きたい人も必見です!

それでは早速行ってみましょう〜!

Rina プロフィール

  • 好きな食べ物:
    チョコレート
    アイスクリーム
    ハンバーグ
  • 嫌いな食べ物:
    なし
  • 趣味:
    ディズニーに行って写真を撮ること
    海外旅行
  • 好きな言葉:
    いただきます
  • 尊敬する人:
    ウォルト・ディズニー
  • 各種SNS:
    【Instagram】@rina_annie
    【YouTube】rinaのディズニーvlog

インスタを始めてから、インフルエンサーになるまで

--- こちらのインスタアカウントを始めたのは、いつですか?

Rina:2016年くらいに始めました。

--- それじゃあもう5年くらい経つんですね!最初からディズニー発信用のアカウントだったんですか?

Rina:最初は個人的なアカウントとして、友人と出かけた時の写真などを投稿していました。社会人になったばかりの時に、カフェ巡りとディズニーにすごくハマって、その時の投稿をきっかけに、フォロワーさんが少しずつ増えていったんです。

Rina:カフェとディズニーの投稿でいろいろな方から反応をいただくようになったので、このアカウントではプライベートな内容は投稿しないことに決めました。

--- なるほど。プライバシーの問題もありますもんね。

Rina:そうですね。それと、私のプライベートについて発信をしても需要がないと思ったので、カフェとディズニー系の投稿に絞って発信することにしました。

--- ちなみにそれは始めてからどれくらい経った時だったんですか?

Rina:はっきりは覚えていないんですけど、1年以内だったかと思います。

---すごい!プライベートについて投稿していただけなのに、1年以内にファンを獲得することができたんですね!

発信用アカウントに切り替えてから意識していたこと

Rina:沢山の方に見てもらえたり、反応してもらえたりすることが嬉しかったので、フォロワーさんのことも意識して、撮り方なども工夫するようになりました。

---他にはどのような点を意識されていましたか?

Rina:注目されそうなカフェを選んで、行ってみたりしていましたね。

フォロワーが伸びるきっかけとなった投稿

--- フォロワーが伸びたきっかけとなる投稿はありますか?

Rina:新日本橋にあるMighty steps coffee stop(マイティ ステップス コーヒー ストップ)というお店の投稿は反響がありました!その時すごくそのお店が大好きで、毎週のように通っていたんですよね(笑)

--- そうなんですね!どうしてこちらの投稿が伸びたのでしょうか?

Rina:穴場で、あまり知られていないお洒落カフェだったからかなと思います。

--- なるほど!ディズニー関連では、どんな投稿が人気ですか?

Rina:以前は特にパークフードの投稿が好評でしたね。「写真がきれい」って言って下さる方がたくさんいて、撮影方法とかをよく聞かれることがありました。

--- そうだったんですね!

Rina:きれいな背景を選んで、角度を工夫して撮影をするように意識していました。

今までで1番バズった投稿

--- 今までで1番バズった投稿はありますか?

Rina:カリフォルニアで売られているミッキーバルーン型のポップコーンバケットと、東京のパークフードを合わせた投稿は、すごく反響がありました!

--- すごくかわいいですね!

--- このミッキーバルーンのバケットはカリフォルニアでしか手に入らないんですか?

Rina:そうなんです。この投稿は、背景との色の合わせ方がよかったかなと思います。

おうちディズニーの投稿でフォロワーが倍に!

--- 新型コロナウィルスの影響でディズニーに行きづらくなってしまったと思うんですが、インスタの運用の方にも影響がありましたか?

Rina:それまではしていなかった、おうちディズニーの投稿をするようになりました。

--- その投稿によってフォロワーが減ったりはしませんでしたか?

Rina:いえ。逆に、おうちディズニーの投稿をするようになってから、沢山の方に見て頂けるようになりました。

--- なるほど!フォロワー数はどれくらい増えたんでしょうか?

Rina:おうちディズニーの投稿をはじめて約1年5ヶ月で、1.6万人から3.1万人に増えました。

--- ほぼ倍ですね!そのくらいおうちディズニーの需要が高まっているんですね!

おうちディズニーの投稿で1番反響が良かった投稿

--- おうちディズニーの投稿で1番反響が良かった投稿は、どの投稿ですか?

Rina:お雑煮の写真は、特に沢山の方から反応を頂きました。

--- すごく可愛いですよね!白玉も手作りなんですか?

Rina:そうです!元旦に手作りしました。

--- 頭についている、みかんの部分どうやって作られたんですか?

Rina:白玉粉に少しだけ黄色の食紅を混ぜて茹でたら、色が濃くなってこんな感じになりました。初めての挑戦だったので心配だったんですけど、ちゃんとできて良かったです(笑)

この記事に関するキーワード

新型コロナウイルスの影響により、施設や店舗の営業状況が記事掲載当時と異なる場合がございます。事前にご確認ください。