スマホで見つける、もっと可愛い私

【Discord】インストールできない!エラーが出るときの対処法

【Discord】インストールできない!エラーが出るときの対処法

【Discord】インストールできないときの対処法《急いで利用したいときは》

Discordがインストールできない状況で、どうしても急ぎで利用したい場合は、以下の方法で対処して下さい。

  • ブラウザでDiscordを利用する
  • スマホ・タブレットでDiscordを利用する

では、以上の2つの対処法をそれぞれ詳しく見ていきましょう。

ブラウザでDiscordを利用する

Discordはアプリだけでなく、Webブラウザ上で利用することも可能です。

どうしてもアプリをインストールできない時や、アプリに何らかの不具合が発生している場合は、ブラウザ版のDiscordを利用しましょう。

Webブラウザを開いてDiscordの公式サイトにアクセスしたら、「Discordをブラウザで開く」をクリックして下さい。

「Discordをブラウザで開く」をクリック

ログイン画面が表示されたら、メールアドレスとパスワードを入力してアカウントにログインしましょう。

スマホ・タブレットでDiscordを利用する

Discordのアプリはスマホ・タブレットでも利用できます。

PC版のアプリがインストールできない場合は、スマホ・タブレットにアプリをインストールしてDiscordを利用しましょう。

iPhone版とAndroid版のどちらも用意されています。 

インストールが完了したらアプリを起動し、登録メールアドレスとパスワードを入力してアカウントにログインしましょう。

Discordをインストールできない時は対処法を試してみよう!

Discordの登録の仕方とエラーが出てしまった時の対処法をご紹介しましたが、いかがでしたか?

Discordをインストールできないのは、Discordの不具合やファイルの破損、PCの設定や不具合などが原因として考えられます。

実際にインストールできないトラブルに直面したら、今回ご紹介した対処法をひとつひとつ試してみましょう。

急ぎでDiscordを利用したい場合は、ブラウザやスマホ・タブレットのアプリからDiscordを利用してみてくださいね。 


この記事に関するキーワード