スマホで見つける、もっと可愛い私

お洋服の置き画をおしゃれに撮る方法をリサーチ♡かわいい置き画の例も紹介!

お洋服の置き画をおしゃれに撮る方法をリサーチ♡かわいい置き画の例も紹介!

みなさんこんにちは!
APPTOPIライターのayaka♥です。

お気に入りのお洋服をゲットしたら、かわいく写真を撮りたいですよね??

でも、どういう風に撮ればかわいく見えるのか、苦戦している方もいると思います。

そこで今回は、洋服の置き画をおしゃれに撮る方法をリサーチしてみましたよ!

指輪を上手に撮るコツ5選!定番の撮り方から結婚指輪の撮り方まで伝授♡

お洋服をかわいく撮るためのポイント

まず、お洋服をきれいに撮っている人の写真を見ると、みなさんいくつか共通しているところがあったので紹介します。

POINT

  • 背景がごちゃごちゃしていない
  • 柄などがしっかり見えるように撮っている
  • 床に置いた写真を撮る時は真上から撮影
  • お洋服の色と周りの小物の色が統一されている

このあたりが見ていて気付いた事です!

たしかに、お洋服の写真を撮りたいのに背景に柄があったりごちゃごちゃしていると、メインのお洋服が目立たなくなってしまいますよね…。

実際にお洋服の置き画を撮ってみた!

トップス×スカート

わたしも実際に写真を撮ってみました!

二ットトップスとスカートのコーデを、先ほどのコツを参考にしてシンプルな背景で撮りました!

置いただけですが、とってもシンプルでまとまった写真になりましたよね♡

ワンピース

写真を撮るのが1番むずかしいワンピース

裾まで写したいけど画角的に収まらず、かといって畳んでしまうとワンピースのよさが伝わらなくなってしまいます。

そこで、私は少し斜めにワンピースを置いて、なるべくめいいっぱい写るように撮影しました。

ワンピースだとわかるように、腰下まで写すことがポイントです。

バッグと小物を置いて、華やかさをアップ。

白のワンピースだったので、背景はピンクにしてお洋服が映えるように意識して撮りました!

パンツ

パンツを撮る時は、リボンで巻くと撮ってもかわいい♡

ブランドショップのラッピングでもらえたりするリボン。

お気に入りのショップのリボンを巻くだけで、少しこだわった写真のように仕上がりました!

この記事に関するキーワード

新型コロナウイルスの影響により、施設や店舗の営業状況が記事掲載当時と異なる場合がございます。事前にご確認ください。