スマホで見つける、もっと可愛い私

「BeautyPlus」しかできない!メイクの色や付け方を細かく設定して、理想の顔を作ろう♡

「BeautyPlus」しかできない!メイクの色や付け方を細かく設定して、理想の顔を作ろう♡

皆さんこんにちは♡

APPTOPIライターのYUURIです!

皆さんは、加工アプリの「BeautyPlus(ビューティープラス)」って知っていますか??

BeautyPlusは定番の加工アプリなので、知ってる方も多いと思います◎

今回はそんなBeautyPlusでしかできない「BeautyPlusオリジナル機能」を紹介♡

その中でもメイク好きさんは必見の機能「マスカラ、アイブロウ、リップのテクスチャや色の選択」について、深く掘り下げていきたいと思います!

誰も教えてくれなかった!横顔加工のやり方『BeautyPlus(ビューティープラス)』で整形いらずのEラインを作る方法!

BeautyPlusにしかない、オリジナル機能って?

BeautyPlusにしかないオリジナル機能は、全部で5つ

機能

  • 「マスカラ、アイブロウ、リップのテクスチャや色の選択」
  • 「3D ハイライト」
  • 「ハンドオーバーモード」
  • 「グループ自撮り」
  • 「AI 写真修復」

今回はその中の1つ「マスカラ、アイブロウ、リップのテクスチャや色の選択」について、詳しくご紹介していきます◎

今人気のある「SNOW」や「Ulike」などの競合アプリなどにはない、BeautyPlusだけのオリジナル機能なので、この記事を読んだらあなたもきっとBeautyPlusをダウンロードしたくなっちゃいますよ♡

「マスカラ、アイブロウ、リップのテクスチャや色の選択」とは?

二次選択が可能

簡潔に言うと、部分メイクの二次選択が可能ということ◎

他の加工アプリでは、メイクの色と塗り方がセットになっているため、思い通りのスタイルにできないことも…。

一方BeautyPlusでは、メイクの色と塗り方をそれぞれ自由に設定できるため、より理想の顔に近づけるんです!

  • 口紅:カラー→テクスチャ
  • チーク:カラー→塗り方
  • 眉毛:形→カラー
  • まつげ:形→カラー

例えば、加工で口紅をつけたいときに、色だけではなくテクスチャも一緒に選べてしまうんです◎

顔の印象を変えるのにはもちろん、新しいメイクに挑戦したい時のシミュレーションなどにも使えそう!

メイク好きさんにはたまらない機能ですね♪

メイク機能の使い方

それではメイクの色やテクスチャを紹介したいと思いますが、その前に、メイク機能の使い方からチェックしていきましょう!

ト

まずアプリを開いたらトップページが表示されるので「写真/エディター」をタップ。

ト

次に「レタッチ」⇒「メイクアップ」の順にタップ。

ここから、メイクしたい部位や色、テクスチャ、塗り方などを決めていきます♡


この記事に関するキーワード