スマホで見つける、もっと可愛い私

【Kindle】閲覧・注文・おすすめ表示の削除方法!バレたくない人に

【Kindle】閲覧・注文・おすすめ表示の削除方法!バレたくない人に

【Kindle】おすすめに表示される履歴を削除したいときは?

Kindleで閲覧や注文をした情報から、サイト内のおすすめの商品はセレクトされています。

ユーザーが利用した商品情報から予測して新たな商品のおすすめをしてくれる便利な機能ですが、時には表示されてほしくない商品が出てしまうこともあります。

そんなときに使える対処法がいくつかあるので、ぜひ参考にしてみてくださいね!

「お客様へのおすすめ」から削除する方法

ユーザー名の入っている「アカウント&リスト」のプルダウンから「おすすめ商品」を選び、「マイストア」を表示します。

「マイストア」の「お客様へのおすすめ」では、商品がジャンル分けされて表示されるので、ここで「Kindle本」を選択します。

「Kindle本」の文字の右にある「表示内容を管理する」を選ぶと、「Kindle本 おすすめの理由」で商品がラインナップされます。

この画面の右上に表示される「商品を削除する」をスライドしてオンにすると、商品欄には1つずつ「削除」ボタンが出てきます。この「削除」をクリックすることで、削除が可能です。

ト

「おすすめの商品を正確にする」から設定する方法も有効

「マイストア」からは「おすすめの商品を正確にする」を選択できます。

こちらをクリックすると商品リストが表示されます。

ここでは商品ごとに「この商品を評価する」として星マークを設定することも可能です。

評価の下には「この商品をおすすめしません」のチェックボックスがあるので、ここにチェックを入れる方法もあります。

【Kindle Unlimited】読み放題の履歴を削除する場合は

Kindle Unlimitedは、Amazonの電子書籍が読み放題になる月額サービスです。

そのため、登録をしていると気になる作品を次々とダウンロードしてしまうこともあるでしょう。

そんなときに、読み放題の履歴を削除する方法はあるのでしょうか?

ここでは読み放題の履歴を削除する方法をご紹介します。

「表示履歴」から個別・まとめて削除する方法

Kindle Unlimitedの読み放題の商品を「表示履歴」から削除するには、まず「マイストア」から「表示履歴」画面を開きます。

各商品欄には「表示から削除」ボタンがあるので、クリックして削除していきます。

「表示履歴」からまとめて削除する場合には、画面の右上にある「履歴を管理」を開き、「表示からすべての商品を削除する」を選択します。

「コンテンツと端末の管理」から削除する方法

Amazonサイトのホーム画面の下部にある「ヘルプ」の「コンテンツと端末の管理」からログインすると、コンテンツの管理ができます。

「コンテンツ」画面に表示されるリストから該当商品の「選択」にチェックを入れ、「アクション」から「削除」を選択するとコンテンツを削除できます。


この記事に関するキーワード