スマホで見つける、もっと可愛い私

【Kindle】閲覧・注文・おすすめ表示の削除方法!バレたくない人に

【Kindle】閲覧・注文・おすすめ表示の削除方法!バレたくない人に

Kindle Unlimitedでは履歴を完全に削除できないので注意!

Kindle Unlimitedは、見られたくない人の目に触れないように対処することはできますが、利用履歴を完全に消すことはできません。

アカウントサービスから「お客様のKindle Unlimited」を選択すると現在利用中の書籍データがリストアップされてしまいます。

「利用を終了」を選択しても、「利用終了済み」となるだけで、こちらのリストへの商品の表示は残ります。

【Kindle】履歴の削除をするときの注意点

Kindleの履歴を削除するときには、どのようなことに注意したらいいのでしょうか?

「他人に見られたくない」という理由から履歴を削除したいときには、気を付けておきたい注意点がいくつかあります。

これから履歴の削除を考えている人は一度確認しておきましょう!

アプリの「端末から削除」では消えないよ

アプリで商品をタップして「端末から削除」を選択することもできますが、この操作ではAmazonのサイト上に履歴が残ってしまい、履歴削除やおすすめ非表示にすることはできません。

そのため、Kindleの履歴を削除したいときには、PCから作業するようにしましょう。

ブラウザの履歴も忘れずに消そう

Amazonにはいくつもの履歴やおすすめ表示があるため、他の人の目に触れないようにするには、サイト内でいろいろと気を配る必要があります。

そのため、Amazonサイトの履歴を削除することに集中してしまい、ブラウザの履歴を消すのを忘れている人も少なくないはずです。

ブラウザとはGoogle ChromeやInternet Explorerなどのことを指します。

このブラウザにはそれぞれ見たページの履歴が残っています。

ブラウザの履歴を辿ればどんなサイトを見たのか、どんなKindle本を注文したのかが分かってしまいます。

他の人に知られたくない閲覧履歴があるときには、ブラウザの履歴も忘れずに削除しておきましょう。

Kindleの履歴を削除して安心の電子書籍ライフを送ろう!

電子書籍を読めるサイトや端末には、それぞれの履歴が必ず残っています。

人目に触れてほしくなければ、徹底的に削除や非表示をしておきましょう!

ブラウザを使っている方は、ブラウザの履歴削除も忘れずにしておいてくださいね。


この記事に関するキーワード