スマホで見つける、もっと可愛い私

Pngtreeの使い方♡海外の可愛い画像をダウンロードしよう♪

Pngtreeの使い方♡海外の可愛い画像をダウンロードしよう♪

「無制限ダウンロード」する方法

ダウンロードしたい画像を選び、ファイル形式を選ぶとダウンロード方法の選択画面が表示されましたね。その時、「無制限のクォータ」のボタンが気になった方も多いのではないでしょうか?

Pngtree無制限のクォータボタン

この「無制限のクォータ」はいわゆる有料プラン用のダウンロードボタンとなります。無料会員の方がクリックすると、有料プランの案内ページに飛びます。

Pngtree有料プランの案内

そのページで有料会員になると、素材を無制限でダウンロードできるようになります。素材1枚ごとに料金を支払うわけではないので、よく注意書きを読んで手続きをしてくださいね。

【Pngtreeの使い方】画像を使うときの注意点

最後にPngtreeでダウンロードした素材を使う際の注意点をご紹介します。

Pngtreeは商用利用も可能ですが、著作権や素材の利用方法に対して細かく規約が設定されています。無料で気軽に使えるサイトですが、きちんとルールを守って利用しましょう。

無料会員の場合は使うときにタグが必要だよ

Pngtreeでは無料会員の場合、ダウンロードした素材を使う際は「タグ」と呼ばれるクレジットを表示する必要があります。素材をダウンロードした後に表示される画面でコピーできるので、忘れずにタグを保存しておきましょう。

Pngtreeタグの保存

自分のブログやサイトなど、特にオンライン上で使う方が多いと思います。その際、タグはHTMLになっており編集画面に張り付けるだけで簡単に反映されるはずです。

記載を忘れると規約違反になるので、忘れないよう注意しましょう。

著作権には気を付けて

Pngtreeでは有料プランの場合、規約の範囲内であれば商用利用も認められています。ただしプランによって認められる範囲は様々です。

規約にない使い方をしたり、無料会員の方がタグを忘れたりすると「著作権の侵害」に当たる可能性もあります。

特に商用で使いたい方は、規約をよく読んで著作権侵害や規約違反に気をつけて利用するようにしましょう。もし不安があれば、Pngtreeに問い合わせするなど臨機応変な対応ができるといいですね。

【Pngtree】海外の可愛い画像を楽しもう!

今回は海外で人気の画像素材サイト「Pngtree」をご紹介しました。

Pngtreeでは海外のデザイナーが中心に作成した画像素材が沢山ラインナップされています!日本ではあまり見ないテイストの素材もあるので、人と同じなのは嫌!という人にはぜひ試してみてほしいサイトです。

無料でも使えるので、ぜひPngtreeで可愛い画像をGETしちゃいましょう!


この記事に関するキーワード