スマホで見つける、もっと可愛い私

【Amazon】コンビニ支払いできない!原因や商品の見分け方も解説!

【Amazon】コンビニ支払いできない!原因や商品の見分け方も解説!

【Amazon】コンビニ支払いできる商品って?

では、コンビニ支払いができる商品はどのようなものなのでしょうか?

いつでもスムーズにお買い物ができるように、コンビニ支払いができる商品をあらかじめチェックしておきましょう。

Amazonが出品している商品

Amazonが出品・販売している商品は、基本的にコンビニ支払いができます。

また、商品を選択する際には見分けがつかなくても、購入を確定する時点でコンビニ支払いができるかどうかを確認する方法もあります。

「primeマーク」がついている商品

Amazonでは、商品に「primeマーク」が付いているのをよく目にしますよね。

「primeマーク」は、Amazonプライムの対象商品であることを意味しています。

Amazonにはプライム会員という制度があり、その会員特典の1つに、Amazonが対象とする商品を日本全国に最短翌日に届けるお急ぎ便が無料になるというものがあります。

ですが、Amazonプライム会員でないと購入できないということはなく、実は誰でも購入可能です。

そしてこの「primeマーク」がついている商品は、コンビニ払いを選択できます。

そのため、どうしてもコンビニ支払いを選択したいときには、「primeマーク」付きの商品を選ぶと良いでしょう。

【Amazon】コンビニ支払いできない・できる商品を確認する方法

Amazonにある商品を1つ1つコンビニ支払いができるかどうか確認するのは少し面倒ですよね。

そんなときには、購入時にコンビニ支払いができるか簡単に確認しましょう。

ここではその確認手順をご紹介していくので、ぜひ試してみてくださいね。

《手順①》商品をカートに入れる

  1. 購入したい商品が決まったら、まずはカートに入れましょう。
  2. レジに進むと「商品の小計」「配送料・手数料」「割引」等を含めた注文の内容と請求額が表示されます。ここで配送にかかる料金や必要な手数料が分かり、この画面で支払い方法の確認や変更ができます。

《手順②》支払い方法を「変更」する

  1. 「注文内容を確認・変更する」の画面から支払い方法の「変更」を選択すると、「クレジットカード」「代金引換」「コンビニ・ATM・ネットバンキング・電子マネー支払い」など、支払い方法を選択できます。
  2. コンビニ支払いをしたいときには「コンビニ・ATM・ネットバンキング・電子マネー支払い」にチェックを入れます。

この記事に関するキーワード