スマホで見つける、もっと可愛い私

「ベンディーキャンドル」って知ってる?おうち時間を充実させる、韓国風キャンドルが今話題♡

「ベンディーキャンドル」って知ってる?おうち時間を充実させる、韓国風キャンドルが今話題♡

皆さんこんにちは♡

APPTOPIライターのYUURIです!

新型コロナウィルスの影響で、まだまだ外で思いっきり遊べない時期が続きそうですよね…。

そこで今回は、おうち時間にぴったりな新しい韓国風キャンドル「べンディーキャンドル」をご紹介します♡

お祝いがさらに映える『うねうねキャンドル』の作り方♡ロウソクをちょっぴり一工夫するだけで可愛くなる!

べンディーキャンドルって何??

ベンディーキャンドルとは、IKEAなどに売っている真っ直ぐに長いキャンドルをお湯につけて柔らかくし、自分の好きな形にするキャンドルのこと◎

太めのキャンドルを選ぶと、より韓国っぽくなりますよ♡

ベンディーキャンドルの作り方は?材料もご紹介♡

ベンディーキャンドルの材料と作り方をご紹介します!

材料

用意するもの

  • 長い棒状のキャンドル
  • キャンドルが浸かるほどのサイズのお鍋やフライパン
  • 手袋

作り方

POINT

  1. お湯を温めて、15〜20分間キャンドルを漬ける
  2. キャンドルが柔らかくなったら、ゆっくりと好きな形に変えていく
  3. 少し時間をおいて柔らかさが無くなるまで待つ
  4. 固まったら完成!

時間もあまりかからず、簡単に作れちゃいます♡


この記事に関するキーワード