スマホで見つける、もっと可愛い私

【血液型別】A型、B型、O型、AB型 彼氏の取り扱い説明書

【血液型別】A型、B型、O型、AB型 彼氏の取り扱い説明書

B型彼氏の取扱説明書

ト

男らしさが血液型随一である

B型男性は、少し自己中心的な考え方、言動が多いながらも、アグレッシブでポジティブな人が多いです。「男性には引っ張ってもらいたい」と考える女性にとっては、B型男性以上に男らしさを感じる人はいないでしょう。

良い意味でも悪い意味でも男らしさが際立つB型です。「男は家庭よりも仕事」と考えるタイプも少なくないでしょう。

元々B型の思考回路は、一点集中型といわれます。仕事に熱中するタイプのB型の場合、仕事一筋になります。

恋愛のこと、家庭のことは二の次で、頭から抜け落ちてしまう人も多いでしょう。

反対に趣味に熱中するタイプなら、仕事恋愛はそっちのけの趣味人間になります。このように極端な一面があるのが、B型男性の特徴です。

同じ趣味、仕事を持つ

B型男性は、仕事もプライベートでも「自分が楽しむ」という事を優先させる血液型です。

人に合わせることが少し苦手で、自分の意見に固執してしまうので、意見を批難されると、ケンカになってしまう事も。

ですので、好きな人ができたときも、相手に合わせるよりも自分の考えを認めさせて、付き合わせる恋愛が多いでしょう。

B型男性と付き合う際は、とにかくサポート役に徹するといいでしょう。

うまく行かないことがあれば、さり気なく助言してあげて、彼の一歩後ろを歩く意識を持つと良さそうです。

共通の趣味や仕事を持てると、同じ目標に向かって進めることから、関係はうまくいきやすいです。

B型男性の前向きで行動的な性格が、お互いにいい影響をもたらすでしょう。

陰で彼の自信を支えてあげる

B型男性は、自分の興味のないことには、とことん無関心です。

世間でどんなに話題になっていても、興味のない話であればあまり注目しない傾向があります。

また、自信家なので一度失敗してしまうと、たちまち気持ちが落ちてしまいます。彼のプライドを上手に保ちながら、彼の心身をさり気なく支えてあげてください。

彼が自分らしく、伸び伸びと過ごせるどうかは、陰で支えるあなたの存在にかかっています。彼もそのことに気付いたとき、ふたりの絆は強固になるでしょう。

基本的には彼の自由にさせてあげながら、暴走し始めたら程よいタイミングで、方向転換の助言をしてあげるのが吉です。

O型男性の取扱説明書

ト

聞き上手に話を聞いてくれる

O型男性は常に冷静で、カッと取り乱すことをしない、穏やかで落ち着いた血液型です。付き合っている女性にとって、自分の話すことを「うんうん」と相槌を打って聞いてくれる聞き上手なO型男性は、安心感を与えてくれる存在でしょう。

結婚相手にも人気のO型男性ですが、トータルバランスでの不安材料が少ないため、女性にとって最も付き合いやすいタイプだと思います。

ロマンチストで記念日も大切にするので、付き合っていて充実感も高いでしょう。自分の興味のないことは聞き流していることも多いですが、それでも黙って話を聞いてくれるのは、女性にとって大きなメリットですよね。

彼の話も同じように聞いてあげることで、ふたりの関係はより良いものになるでしょう。


この記事に関するキーワード