スマホで見つける、もっと可愛い私

【血液型別】A型、B型、O型、AB型 彼氏の取り扱い説明書

【血液型別】A型、B型、O型、AB型 彼氏の取り扱い説明書

意外と頑固である

O型男性の欠点が、意外にも血液型随一に頑固な点です。人に意見を押し付ける強引さはありませんが、遠回しに自分の希望通りに事を運んだり、意見をうまくすり替えたり、はぐらかしたりして逃げてしまうことがあります。

たとえばデートの日程を決めるときも、彼がそれとなくその日を避けようとするなら、彼の意向に沿ったほうがいいでしょう。

仕事で疲れているから休みたい、家の用事があるなど、何かしらの理由があるからだと思います。

相手に不快感を与えず、自分の思い通りに事を運ばせるO型は、コミュニケーション上手な人も多いです。

彼の気持ちを尊重してあげることで、彼も同じようにあなたの気持ちを尊重してくれるでしょう。

本音はあまり語らない

O型男性は人当たりのいい血液型ですが、なかなか自分の本音を見せようとしません。

女性によっては、彼が浮気をしているのではないかと感じたり、信頼されていないのではと考えて、不安を感じたりすることがあるかもしれません。

しかし、ふたりの関係が出来上がっていけば、彼が本音を吐露するようになるでしょう。

元々あまり細かいことにこだわりがなく、穏やかな性格というよりも大雑把なO型です。

本筋が間違っていなければ、後の細かいことは……と考える男性も少なくないので、彼が本音を話さないからといって、あまり過敏に不安を抱く必要はないと思います。

AB型男性の取扱説明書

ト

猫のように自由気ままである

AB型男性は感性でモノを考える自由人といわれます。

いたずらっ子のように映ることもあれば、傷つきやすい繊細なタイプに映ることもあるでしょう。

いうなれば、猫に例えるとわかりやすいかもしれません。

猫は構ってと寄ってくることもあれば、素っ気ない態度を取ることもありますよね。まさにAB型はそんな感じです。

昨日はあんなに「大好き」と言っていたのに、今日になってみたら妙に素っ気ない。

接し方がコロコロと変わるところが「かわいい」と感じるか、「付き合いづらい」と感じるかは、人によって違うでしょう。

ただ、気まぐれでやや極端な一面が、女性によっていいように振り回されないとして、付き合い方が難しいと言えるかもしれません。

内面は繊細で不安定である

AB型男性は頭のいい人が少なくありません。感性が鋭く集中力に富んだ彼らだからこそ、一度決めたことでも、コロコロと意見を変えられるのでしょう。

かたや内面的には繊細なので、感情の起伏が激しく、陽気だったと思いきや、突然落ち込んでしまうことも……。

女性側がしっかりとした包容力や安心感を与えられる人でないと、相性は悪く感じられるかもしれません。

AB型の不安定な子供っぽさを、上手に導いてあげられれば、AB型もあなたに魅力を感じ、傍にいたいと思えるでしょう。

多少遊びで現を抜かすこともあるかもしれませんが、本質的に「この人だ」と思える人と出会えているなら、彼らは必ずあなたのもとに戻ってきます。

長い目で遠くから見守ってあげられる母性が、AB型男性との付き合いには求められるでしょう。

束縛と干渉を嫌う

AB型男性は束縛を嫌います。人との距離もほどほどが一番で、わいわいと騒ぐよりも親しい人と静かに話していたいタイプ。たとえ恋人がいても、絶対に踏み込ませない領域を持っており、女性からすると不安を掻き立ててしまうかもしれません。

うまく付き合っていくには、干渉をしないことです。彼らを自由にしてあげて、彼らの好きなようにしてあげましょう。

そのぶん、仕事や趣味、友達付き合いに重点を置けると、彼との付き合いはうまくいくでしょう。彼との距離を上手に保てる人が、AB型男性との付き合いには向いていると思います。


この記事に関するキーワード