スマホで見つける、もっと可愛い私

12星座別|周りからの影響を受けやすい人ランキング

12星座別|周りからの影響を受けやすい人ランキング

あなたは周りからの影響を受けやすいほうですか?受けにくいですか?

「すぐ人の意見に流されちゃう」「絶対に周りで流行っていることはやりたくない」等々、さまざまだと思いますが、星座によって影響の受け方もまた違ってきます。

今回はそんな『周りからの影響を受けやすい人』をランキング形式でご紹介します!

1位:うお座/魚座

12星座のなかで最も周りからの影響を受けやすいのは、うお座です。

うお座は良く言えばとても情け深く柔軟で優しく、人の心の機微に敏感です。

そのため、空気を読み過ぎてしまうところがあり、周囲に同調しようとするのです。

それがプラスに働けば、さまざまなやり方や考え方を上手に自分の中に取り入れ、いろんな人の気持ちに寄り添うことができる癒やしの存在になりますが、マイナスに働くと優柔不断で人の顔色ばかりうかがうタイプだと思われかねません。

2位:てんびん座/天秤座

次いで周りからの影響を受けやすい星座は、てんびん座です。

なんといってもてんびん座は空気を読むのが抜群にうまく、調整役となりやすい性質を持っています。

それだけに、あちらもこちらも面子が立つようにと配慮して、八方美人などと不名誉な言われ方をする可能性もあります。

しかし、周囲からの影響をバランスよく受けることで、多方面でマルチな才能を開花させることが出来るでしょう。

3位:おひつじ座/牡羊座

おひつじ座もまた、周りからの影響を受けやすい星座と言えます。

ただし、上位ふたつの星座と異なり、周囲の気持ちを慮ることで影響を受けるのではなく、自分にとって興味を引くもの、面白そうなものにすぐ飛びつくのがおひつじ座。

また、人のうわさレベルの話でも真に受けて評価してしまうようなところがあります。

プラスに働けば、おひつじ座本来のフットワークの軽さとの相乗効果により、様々な分野で自分なりの楽しみを見つけることが出来るようになります。

4位:しし座/獅子座

しし座は頼りにされたり称賛されたり、あるいはネガティブな感情をぶつけられて奮起したりなど、周囲からの刺激があってこそ輝ける星座です。

まわりの人たちが言うから自分もそうしようとか、周囲で流行っているから自分もやってみようといった同調や共感する形ではありません。

ですが、自分一人きりでは本来の力をフルに発揮出来ないという点では、とても周りからの影響を受けやすい星座と言えます。

5位:ふたご座/双子座

ふたご座は自ら進んで周りからの影響を受けようとする星座です。

好奇心旺盛なふたご座にとって、身近にいる人たちもまた自分の好奇心を刺激する情報源。

有益なことはどんどん取り入れようとしますし、知らないことはもっともっと知りたいと思います。

ただし、それまで興味津々だったことでも急に熱が冷めてしまうような、飽きっぽい性質の持ち主でもあります。


この記事に関するキーワード