スマホで見つける、もっと可愛い私

12星座別|周りからの影響を受けやすい人ランキング

12星座別|周りからの影響を受けやすい人ランキング

12位:さそり座/蠍座

12星座中、最も周りの影響を受けにくいのはさそり座です。

独自のペースで動くさそり座は、自分の世界に入り込んでしまうと周囲が大騒ぎしていても気付かないことがあるくらい。

周囲の声が届かないというより、やりたいことや見聞きしたいことに没頭して気付かないのです。

そんなさそり座ですから、自ら積極的に周囲と関わろうとしない限り、影響を受けることはほとんどありません。

いかがでしたか?

人の意見に自分の考えが左右されることは、誰しも覚えがあると思います。

なかには「私は私! 自分の意見は絶対に曲げない!」という人もいるかもしれませんが、それはそれで偏屈に磨きが掛かってしまい、必ずしも良いこととは言えないでしょう。

また、周囲の人から影響を受けるのは、思考ばかりではありません。

趣味や生活、あるいは仕事でも、周りからの影響を受けることがあります。

周囲に影響されたことがマイナスに働くと、流されてばかりで何一つ身につかないなんてことも、ありそうですが、プラスに働けば、大きく自分の成長をうながすことだってあるはず。

周りからいい影響を受けて、より魅力的な人になりたいものですね。

(ニコラシカ/ライター)

カナウ編集部

この記事のライターカナウ編集部
記事提供:カナウ

この記事に関するキーワード