スマホで見つける、もっと可愛い私

【Discord】オンライン状態を隠したい!オフライン表示にする方法

【Discord】オンライン状態を隠したい!オフライン表示にする方法

【Discord】オンライン状態を隠したい!オフライン表示はバレるの?

ここまでDiscordでオンライン状態を隠す方法をご紹介してきました。

ここで気になるのが「オンライン状態を隠す」にしたら、本当にバレないの?ということですよね。

結論から言うと、完全にオンラインを隠す方法はありません。

Discordに詳しい人にはバレてしまう可能性があります。

どんなときにバレてしまうのか、具体例を見ていきましょう!

スマホからオフライン表示の人を見つけることはできる

Discordで「オンライン状態を隠す」のステータスにした場合、スマホから裏技的に「オフライン表示」にしている人を確認する方法があります。

わざわざオンラインを隠しているのに、ちょっとこの仕様はいただけないですよね。

とはいえ、この方法を知っている人は多くないので、バレるとしたらDiscordのヘビーユーザーくらいです。

大半のユーザーは確認方法を知らないですし、わざわざ確認もしません。

なので、静かにチャットを見たいときはステータスを上手く活用して、Discordを楽しみましょう♪

スマホでオフライン表示の人を見つける方法

ここからは「オンライン状態を隠す」中の人を見つる方法についてご紹介します。

この方法はPCではできないので、試したい方はスマホで操作してくださいね。

Discordアプリを起動し、サーバーの参加者を表示します。

この画面ではAPPTOPIくんだけがオフラインの表示です。

オンライン状況の確認

サーバーのチャット画面へ戻って「≡」をタップしてください。

画面の移動

サーバーの詳細画面が開くので「︙」をタップします。

コンソールを開く

「2人がオンライン」と表示されているのが分かります。

右横の「● 2人」はサーバーに参加している人の総数です。

オンライン人数の確認

先ほど見たメンバー一覧では、APPTOPIくんはオフラインでした。

つまりAPPTOPIくんはオフラインの表示だけど、実際はオンラインということがわかります。

2つの画面を比較することで、「オンライン状態を隠す」にしている人を割り出せるということですね。

チャットでバレる

ここからは、オフライン表示している人が行動でバレるパターンをご紹介していきます。

まず最も多いのが「オンライン状態を隠す」ときにチャットへ文字を入力してバレるパターンです。

例えば、APPTOPIくんは今オフラインの表示になっていますが、チャット欄に入力をしてみました。

すると、「APPTOPIくんが入力中…」が表示されてしまいます。

文字入力の表示

オフライン表示がバレたくなければ、絶対にチャットは入力しないようにしましょう。

画面共有(ゲーム配信)もバレる

チャットだけでなく、画面共有の機能を使っても「オンライン状態を隠す」にしているのがバレてしまいます。

当然と思うかもしれませんが、たまにステータスを変更し忘れて画面共有している人を見かけます。

ゲーム配信時の表示

画面共有を使う際は、ステータス設定に注意しましょう。

適切なステータスを設定してDiscordを楽しもう!

今回は、Discordで「オンライン状態を隠す」方法をご紹介してきました。

Discordでは、簡単に「オフライン表示」へ設定できます。しかし、裏技的に「オフライン表示」の人を探せたり、チャット入力でオンラインがバレることもあるので注意しましょう。

また「取り込み中」や自由に入力できる「カスタムステータス」等のステータスもあるので、上手く活用して楽しくDiscordを使ってください。

【Discord】通話の音声が聞こえない?ミュートの確認と設定方法♪
ブラウザでDiscordを使おう!基本の操作方法を紹介
Discordでスタンプを使うには?絵文字の入手・使用方法も!

この記事に関するキーワード