スマホで見つける、もっと可愛い私

ブラウザでDiscordを使おう!基本の操作方法を紹介

ブラウザでDiscordを使おう!基本の操作方法を紹介

ゲーマー向けコミュニケーションツール「Discord」には、スマホやPC向けのアプリだけでなく手軽に使えるブラウザ版もあります。

ブラウザ版はアプリと違って、ダウンロードやアカウントの作成が不要で手軽に始めれるのでとても便利です。

今回は、ブラウザ版Discordの基本的な操作方法やアプリとの違い、そしてブラウザ版で困った時の対処法などを詳しく解説していきます!

Contents[OPEN]

【Discord】ブラウザから使いたい♡

まずは、Discordをブラウザから使うための基礎知識を身に付けていきましょう。

Discordのブラウザ版にアクセスして使おう♪

Discordは、スマホやPC向けの公式アプリが提供されていますが、実はブラウザ版も存在します。

Discordのブラウザ版

Discordの公式サイトを開いてアカウントにログインすれば、デバイスにアプリをダウンロードせずにアクセスすることができます。

ブラウザ版のDiscordはスマホでもPCからでもどちらからでもアクセスできます。

ただし、ブラウザ版のDiscordはPCでの利用を前提に画面が設計されているので、スマホの小さな画面だと非常に操作しにくいです。

Discordのブラウザ版

そのため、スマホで使用する場合はDiscordのアプリからのアクセスをおすすめします。

Discordのブラウザ版を使うときの推奨環境は?

ブラウザ版のDiscordの推奨環境は以下の通りです。

OS名 OSのバージョン 対応ブラウザ
iOS iOS 10.0以降 Safari
Google Chrome
Android Android 4.1以降 Google Chrome
Windows Windows 7以降 Microsoft Edge
Google Chrome
Firefox
Opera
Mac macOS 10.10以降 Safari
Google Chrome

参照:Discord公式サイト

推奨環境を満たしていないデバイスでは、Discordが正常に動作しない場合があります。

【Discord】ブラウザから使いたい♡ログイン方法をご紹介

ブラウザ版のDiscordを使うにはログインが必要になりますが、その方法は以下の3つがあります。

  • アカウントからログインをする
  • アカウントからログインをする
  • スマホからログインをする

では、ログイン方法をそれぞれ詳しく見ていきましょう。

アカウントからログインをする

まずは、すでに作成済みのDiscordのアカウントを使ってブラウザからログインする方法を見ていきましょう。

ブラウザを開いたら、Discordの公式サイトにアクセスします。

そしたら、画面右上の「ログイン」をクリックしましょう。

「ログイン」をクリック

Discordアカウントの登録メールアドレス・パスワードを入力して下さい。

登録メールアドレス・パスワードを入力

「ログイン」をクリックします。

「ログイン」をクリック

これでログイン完了です。

この記事に関するキーワード

新型コロナウイルスの影響により、施設や店舗の営業状況が記事掲載当時と異なる場合がございます。事前にご確認ください。