スマホで見つける、もっと可愛い私

Phontoで使える無料ハロウィンフォントを紹介!投稿を更におしゃれにして、インスタを華やかにしよう♪

Phontoで使える無料ハロウィンフォントを紹介!投稿を更におしゃれにして、インスタを華やかにしよう♪

みなさんこんにちは。
アプトピライターの、あめです。

もう9月なんですね……うそだろ?(BBAは時間の流れがはやい)

さて、秋ですよ!といわんばかりに気持ちいい風がそよいじゃってるこの頃ですが、秋の一大イベントと言ったらそう、ハロウィンです!

仮装やパーティーなど、みんながこぞってインスタ映えを目指すこのイベント。写真を撮ってアップするなら、思いっきり映えさせたいですよね!

halloween

というわけで!今日はハロウィンをぐっとインスタ映えさせる、ハロウィン向け無料フォントをご紹介したいと思います!

シンプルなものから、おもいっきりハロウィンしているものまで盛りだくさん!全部かわいいので、どれを使うか迷ってしまうかも(:_;)

ここで紹介したフォントはすべて「Phonto」というアプリにインストールすると使えるようになります。フォントのインストール方法も併せて今日は説明していきますよー(*´∇`*)

それではどうぞ、ご覧あれ~♪

Phontoの使いかたを1から10まで徹底解説!

「Phonto」にハロウィン用無料フォントをインストールする方法は?

ハロウィンフォントを紹介する前に、Phontoにフォントをインストールする方法をチェックしましょう!

インストール方法はいたって簡単です!

まずは「Phonto」をApp StoreおよびGoogle Storeからインストールしてください!インストールが完了したら、無料フォントのページを開きます。

Halloween

サイトの仕様によって様々ですが、ダウンロードボタンが設置されているので、そちらをタップします。

ダウンロードが終わったら、右上にある↓マークをタップし、zipファイルをタップしましょう。

Halloween

そして、画面が変わったらダウンロードしたファイルを選択し、「Phonto」アプリの画像が表示されているファイルをタップします。

Halloween

その後、左下にある送るマークをタップし、「Phonto」アプリを選択後、インストールしたら完了です!

インストールされたフォントはフォント選択画面の「Myフォント」に保存されていますよ☆ただし、たまに「Myフォント」ではなく、普通の「フォント」カテゴリに入ることがあるので、こちらで見つからない場合は「フォント」を探してみましょう!

ハロウィンに使いたい、インスタ映え無料フォント一覧【シンプル編】

それではおすすめのハロウィンフォントを紹介していきます!

まずはシンプルに使えそうなものを5つ、厳選して紹介していきますよ^^

その前にご注意いただきたいことがひとつ。
こちらで紹介するのは基本的に個人利用が許可されたものですが、商用利用には許可が必要だったり、また有償だったりするものもあります。

ご利用の前には必ず、サイトのただし書きを読んでくださいね☆

それではまずはこちらのフォントから~

a dripping maker font

Halloween

さっと書いた文字からインクが垂れているように見えるこのフォント。

ハロウィンらしさを演出しつつも、しっかり読めるので、とても使いやすいハロウィン用フォントだと思います(・∀・)

実際に使ってみるとこんな感じ!

Halloween

こちらは去年弊社で開催された仮装ディズニー大会の模様です。クオリティに開きが見られますがみんな楽しそうですね!(ちなみに今年も開催予定です)

フォントもシンプルでいい感じです!

☆インストールはこちらから
https://www.fontspace.com/wickhop/a-dripping-marker

Another call

Halloween

お次はこちらのフォント。すこし大きめの刷毛で書いたような骨太さが特徴のフォントです。

実際に使ってみるとこんな感じ!

Halloween

太めの字体なので、かわいい色をつけてあげるとポップに見えるかもしれません!

☆インストールはこちらから
https://atclip.jp/fonts/font_anothercall.html

Gastly Panic Font

Halloween

こちらはかなりホラー色のつよいフォントですね!
ハロウィンの雰囲気がしっかり出そうです!

実際に使ってみるとこんな感じ!

Halloween

かなり細い文体なので、メインの文字につかうと、インパクトに欠けるサムネイルになってしまうかも…。なので、装飾的に使うとさらに効果的かもしれません!

☆インストールはこちらから
https://www.dafont.com/ghastly-panic.font

この記事に関するキーワード

新型コロナウイルスの影響により、施設や店舗の営業状況が記事掲載当時と異なる場合がございます。事前にご確認ください。