スマホで見つける、もっと可愛い私

動画編集におすすめのアプリ・ソフト!YouTube投稿にもぴったり!

動画編集におすすめのアプリ・ソフト!YouTube投稿にもぴったり!

YouTubeに動画投稿をする方も増えてきて、最近では初心者でも簡単に動画の編集ができるアプリやソフトがたくさんリリースされています。

プロのような機材も必要なく、スマートフォンで撮影したものを投稿することもできます。

また、アプリやソフトを使うことで誰でも簡単に動画編集が可能です。

そこで今回は、手軽にクオリティの高い動画にする編集アプリ&ソフトをご紹介します。


【YouTube】動画の編集をしたい!何が必要なの?

動画の編集をしたい場合、アプリを使えばスマートフォンだけで全ての操作ができます。

動画編集する際に何が必要なのかをご紹介します。

有名YouTuberたちは高級機材を使用している人もいますが、無料のアプリやソフトでも高クオリティの動画を作ることができるんです。

編集アプリ・ソフトがあると便利!

直感で操作できる動画編集アプリやソフトがあると動画編集もとても便利です。

ドラッグ&ドロップだけのシンプルな操作で使うことができるものもあり、編集の知識がなくても使いこなせます。

アプリでは文字を入れたり、BGMや効果音を挿入することができます。

また、モザイクの加工なデど手の込んだ編集をすることもできます。無料で使えるものからより充実した高機能を使用することができるプレミアムなど有料のものもあり、必要に応じて選択できます。

YouTubeでアップする際にアプリのウォーターマークが入るのが嫌な場合は、有料にアップグレードをすることで外すことができます。

スマホでも編集はできる!細かい編集ならPCがおすすめ

スマートフォンでも十分な編集をすることができるアプリがありますが、よりクオリティの高い動画にしたい場合はパソコンで編集することが可能なソフトもたくさんあります。

動画の長さもアプリやソフトによって異なるので、用途に応じてアプリ&ソフトを選択しましょう。

【YouTube】動画の基本の編集方法は?

今回は、簡単に動画を編集するシンプルな方法をご紹介します。

動画編集をする基本的なポイントを押さえておきましょう。

動画の余分な箇所をカットする

動画編集において欠かせないのが、必要のない箇所をカットしたり動画をつなぎ合わせる作業です。

必要ない部分をカットするだけでも、無駄がなくなりスッキリとした動画になります。

長い動画を撮影している場合は、1本の動画を複数に分割することも可能です。

特別なスキルがなくてもアプリを使うことで簡単にカットすることができるようになっています。

この記事に関するキーワード

新型コロナウイルスの影響により、施設や店舗の営業状況が記事掲載当時と異なる場合がございます。事前にご確認ください。