スマホで見つける、もっと可愛い私

【Discord】アイコン画像を変更したい!できないときの対処法も!

【Discord】アイコン画像を変更したい!できないときの対処法も!

世界中でゲーマーを中心に人気のチャットアプリ、「Discord」を知っていますか?

今では日本でも人気が高まってきていますよね。 

Discordで大人数でチャットをしている時に、アイコンで話している人を確認することは多くあるかと思います。 

そこで今回は、Discordのアイコンを変更する方法や、できないときの対処法をご紹介していきます!

初期設定のままだという方はぜひ参考にしてくださいね。

【Discord】アイコン画像を変更したい!《基礎知識》

アイコンの変え方を学ぶ前に、まずはDiscordのアイコンの基本をおさらいしておきましょう。

デフォルトのユーザーアイコンについて

Discordでは新しくアカウントを作成すると、下の画像のようにデフォルトのアイコンが設定されます。

Discord初期アイコン

これは、「Discord」アプリのアイコンにも使われているキャラクターです。

Discordアイコン

このアイコンは、青だけではなく他の色もあるようです。

皆がデフォルトのアイコンだと、名前を見るまで誰なのかわからず参加者の多いサーバー(チャットルーム)では不便です。 

「自分」を認識してもらうためにも、早いうちにアイコンを設定するのをおすすめします。

アイコンにできる画像のサイズは?

Discordのアイコンに設定できる画像の最小サイズは「128×128ピクセル」です。 

これは最小サイズなので、これよりも大きければ大丈夫です。

例えばTwitterのプロフィール画像は推奨サイズが「400×400ピクセル」なので、Twitterのプロフィール画像を転用することも可能です。 

ちなみに、Instagramのアイコンの推奨サイズは「320×320ピクセル」となっているので、こちらの画像も使用可能です。

また、できるだけ正方形の画像を用意するようにしましょう。 

もちろん長方形の画像も設定できますが、端が切れていまい、想像していたアイコンと違う仕上がりになってしまう可能性があります。

アイコンを変更して自分らしく楽しもう!

Discordは初期設定のアイコンのままでも使えます。 

しかし、せっかく設定できるなら自分らしいアイコンにしたいですよね。 

飼っているペットや好きな物、自分で描いたイラストなど、自分らしい画像に変えて、さらにDiscordを楽しみましょう!


この記事に関するキーワード