スマホで見つける、もっと可愛い私

顔はめアプリ「FacePlay」の使い方・料金・注意点などを徹底紹介!

顔はめアプリ「FacePlay」の使い方・料金・注意点などを徹底紹介!

皆さんこんにちは♡
APPTOPIライターのYUURIです!!

皆さん今話題の「FacePlayフェイスプレイ)」って知っていますか??

ポーズを決めた中国美女の姿に自分の顔をはめることができるアプリなんです◎

今回はそんなFacePlayのインストール方法使い方、実際に使ったときの仕上がり、注意点などを紹介していきます!

アイドルやハリウッドスターと顔を交換できるアプリ「REFACE(リフェイス)」の使い方紹介!課金なしで使う方法は?

FacePlay(フェイスプレイ)ってどんなアプリ??

今話題のFacePlayフェイスプレイ)とは、自分の顔写真を色々な美男美女の顔に当てはめてくれるアプリ◎

芸能人のMattさんりゅうちぇるさんがこのアプリを使った動画を公開したのをきっかけに、人気に火が付きました!

ト

有料機能もありますが、無料でも使用することが可能です!

とっても面白いので、皆さんもトリコになってしまうこと間違いなし◎

FacePlayのインストール方法

FacePlayはAppStore、GooglePlayストアでインストールすることができます。

こちらのボタンを押すとストアに移動するので、ぜひインストールしてみてください。

間違えて課金しないように注意!

FacePlayをインストールし使用するにあたって、注意したいことあります。

FacePlayは無料で使用することが可能ですが、多くの機能が有料となっています。

アプリの言語が英語なので、無料で使うつもりだったのに間違えて課金してしまう人もちらほら…。

そうならないためにも、アプリの操作は慎重に、表示された文面をよく読むようにしてくださいね!

POINTインストール・アプリの使用は自己責任で行ってください。危険性についての考察も後述しているので、そちらも合わせて読んでみてください。

顔はめのやり方を紹介♡

それでは、FacePlayで顔をはめるやり方を紹介していきます!

アプリ初回起動時

ト

アプリを開いて「Get Started」をタップすると、写真を撮影する画面になるので、枠線の中に顔を入れてシャッターボタンを押してください。

左下のマークを押すと、端末から写真を選択することもできます。盛れてる写真を使いたい方は、こちらを利用してください。

ト

問題ない場合は「Confirm」を押します。「Retake」で写真の撮り直し、選択し直しができます。

ト

すると顔のはめ込みがはじまります。

ト

出来上がるまで待つと、合成した動画とともにこのような画面が表示されます。

課金したくない場合は右上の「×」を押してください。

ト

すると様々なシーンを選択する画面が表示されます。

ト

ここでシーンを選択しようとすると、ログインを求められます。

アカウント登録をしていない場合は、お好きな方法でサインインしてください。

Sign in as visitor」をタップすれば、ビジターとしてアカウント登録なしで進めることができます。

POINTログインしないと、他のシーンに顔をはめたり、動画を保存したりすることができません。サインインは自己責任で行ってください。

この記事に関するキーワード

新型コロナウイルスの影響により、施設や店舗の営業状況が記事掲載当時と異なる場合がございます。事前にご確認ください。