スマホで見つける、もっと可愛い私

事故写を隠そう!インスタストーリーでできる簡単顔隠し加工のやり方◎

事故写を隠そう!インスタストーリーでできる簡単顔隠し加工のやり方◎

皆さんこんにちは!
APPTOPIライターさきコンです!

写真を撮るとたまに顔が事故っちゃうこと、ありますよね。

顔隠ししたいけど加工系のアプリを使うのはめんどくさい…。

そんな人必見!インスタのストーリー機能でできる顔隠し加工を紹介したいと思います。

使うアプリはインスタのみです♡

盛れない日にやりたい!顔隠しアイテムで映え写真を撮ろう♡

記号を使った加工

まず、インスタストーリーを開いて右上の文字入力を押します。

次に「まる」と打ち込みます!

出てきた丸記号から好きなものを選んで、顔を隠して完成です!

おすすめはこのノーマルの丸(●)!

シンプルなのでどんな写真にも使えます!

少しお洒落にしたい方は、この二重丸もおすすめです◎

丸加工は文字入力ができるアプリならどれでもできますよ!

過去に書いたPhontoでできる顔隠しの記事も一緒に読んでみてください(^^♪)

【流行】白いニコちゃんマークスタンプ&丸「◉」で顔隠し加工をする方法

ペンを使った顔隠し

インスタストーリーの右上にあるペンマークを押します。

こんな感じで、うにょうにょ線を書くのがお洒落!

細いペンよりも少し太いペンの方が書きやすいですよ!

線が難しい人はハートなどでもかわいいですね♡

ユーザーネーム加工

アカウントのタグで顔を隠すのもかわいいですね!

詳しいやり方はこの記事に載っているのでみてみてください!

今話題の簡単おしゃれ加工「ユーザーネーム加工」はもう知ってる?2通りのやり方を紹介♡

GIFで顔を隠す

最後にGIFで顔を隠すやり方です!

ストーリー右上の四角い顔マークからGIFをタップし、お好きなワードを検索してね!

検索キーワードは、量産型モザイクなどがおすすめ( *´艸`)

写真に合わせてGIFを変えればいいというのも簡単でいいですよね!

インスタストーリーで簡単顔隠し♡

いかがでしたか?

インスタ顔隠し加工ぜひ試してみてくださいね!

盛れない日にやりたい!顔隠しアイテムで映え写真を撮ろう♡
さきコン

この記事のライターさきコン
私は丸加工めっちゃ使っちゃいます!

この記事に関するキーワード

新型コロナウイルスの影響により、施設や店舗の営業状況が記事掲載当時と異なる場合がございます。事前にご確認ください。