スマホで見つける、もっと可愛い私

Netflixのダウンロード制限とは?回数や視聴期限について解説

Netflixのダウンロード制限とは?回数や視聴期限について解説

1度にダウンロードできる作品の数について

1つの端末でダウンロード可能な動画作品数には上限が決められています。

具体的には、1つの端末につき100作品までと設定されています。

この上限を超えてダウンロードをしようと試みても拒否されます。

ダウンロードした作品の期限について

ダウンロードした動画の視聴期限も設定されています。その期限は作品ごとに異なり、一律ではありません。

視聴期限は、Netflixが交わしているライセンス契約によって変わってきます。例えば、7日以内という有効期限のものもあれば48時間という非常に短い期限のものもあります。

ダウンロードできるデバイスの数について

ダウンロードできるデバイス数にも上限が存在します。こちらは、どのプランに加入しているかによって決まります。以下の表にまとめますので参考にしてください。

プラン名 ダウンロード可能なデバイスの数と月額料金
ベーシック
1台(990円)
スタンダード
2台(1,490円)
プレミアム
4台(1,980円)

Macではダウンロードはできない!

現在Netflixの作品をダウンロードできるのは「Netflix」アプリだけで、ブラウザでは行えません。iPhone、Androidスマホ、またWindows 10搭載のパソコンには対応のアプリがあるので、動画のダウンロードが可能ですが、Macにはアプリがないためダウンロードできません。

【Netflix】ダウンロードの制限について教えて!《エラーメッセージ》

Netflix社が配信動画のダウンロードに関して設けているルールをここまで紹介しました。

これらルールのどれかを破るとエラーメッセージが出てダウンロードを拒否されますが、具体的にどのようなエラーメッセージが表示されるのか。また、表示されたエラーメッセージの意味などを説明します。

エラー①この作品のダウンロードは、あと1回更新可能です

最初に紹介するのは「この作品のダウンロードは、あと1回更新可能です 」というエラーメッセージです。

このメッセージはいわゆる「リマインダー」で、ダウンロード回数の上限に達するまであと1回しかないので気をつけてください、という意味があります。

このエラーメッセージを無視してダウンロードを行い上限に到達すると、同じ作品を1年間ダウンロードできなくなります。もちろん視聴することは可能です。


この記事に関するキーワード